へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【PSO2】ヒーロー用ユニット更新 6スロHP盛り構成

 

 

どうもこんにちは。

 

ゴールデンウィークが終わってしまいましたね・・・。

週休5日は正義でした。連休forever.

 

数日前の記事でついに3キャラ目作成しました!みたいなことをさらっと書いた気がするんですが、3キャラじゃ足りず、4キャラ目も作成してしまいました

クロトオーダーとギャザリングが捗りますね。

 

もっと言うとギャザリング用に5キャラ目も作成しようかどうかと迷っているところです。

ただ、キャラ作成してしまうと、せっかくだからクロトもやらなきゃ!となってしまい、時間が・・・という状態に陥りそうです(ただのケチ)。

 

作成したらしたでまた報告はしようと思います。誰得の報告なんですかねほんと。

 

 

では本題は続きからどうぞ~。

 

 

 

 

HPもりもりユニット

 

はい。

タイトル通りですが、ヒーロー用のユニットを更新してみました。

 

 

この記事で完成させた、エーテルファクター付きの4スロユニットから一切更新していませんでした。

メインはやっぱりFoなので、極力Foの装備を充実させていきたいという気持ちもあり、Foユニを先に更新したのですが、アムチブーストがかかっているときにウェラボードハングボードを入手できたので、Hr用ユニットの更新に至ったわけです。

 

(この記事ですね。) 

 

もちろんウェラボやハングボードをFo用ユニとして使用する手もありましたが、この二つはどちらかといえば若干攻撃寄りのバランス型ユニットだと認識しているので、バランスよくOPを付けるHrに使いたいなーというのが私の考えでした。

私はイザネにPP盛ってちょうどよくするとかではなく、そのユニットに合わせて特化したいんですよね。

 

 

ということでOPを付けようとしたわけですが、何せ前のOPがエーテルファクター付きなので、4スロだったとはいえ、中途半端なOPだと6スロでも同等にするのがいいところという状態。

やっぱりエテファクとアスソは付けるのが大変なだけはありますね。

 

Hrはヒーローブーストの維持が第一になるので、防御面を捨てるわけにはいかず、かといって、防御面ではエーテルファクターには到底敵わない・・・。

 

そこで。

 

HP盛ってみました。

 

 

f:id:myuuuu9n:20180506200522p:plain

f:id:myuuuu9n:20180506200545p:plain

 

アレス・ジ・ソール

スタミナⅣ

ミューテーションⅡ

オメガ・レヴリー

アクス・フィーバー

グレース・スタミナ

打射法+60、HP+210、PP+14

 

グレース使いました。

HP+210ですよ210。

やわやわぷにぷにのニュマ子メインの私でもHPが1400を優に超えるようになりました。

 

アクスフィーバーではなく、アクスMAXにすると、ステをほぼ下げることなく、エーテルユニから換装することができたのですが、PP+5が2部位についていた方が体感できる恩恵は大きいのかなと思いまして。

それとユニ自体がユニオンからボード系になっているので、多少ステもあがり、大差なかったから、というのもあります。

 

 

 

作り方

 

報酬期間外レシピはこちら。

f:id:myuuuu9n:20180506200837p:plain

 

報酬期間(+10%の方)だと、オメガレヴリー、ミュテⅡ、スタミナⅢが一つずつ消しても大丈夫になると思います。多分。

ファーブラとか書いてますがイストリアで大丈夫です。

グンネとか書いてますがry

 

作成難度は低めですが、6スロなので拡張でキューブが持っていかれ、初心者にオススメ!とはいきませんね(´・ω・`)

それと一番大変なのは恐らくグレーススタミナなのではという・・・。

 

私は、極力更新回数を抑えたいので、奮発しました。

ヒュマかキャストでイザネユニにこのOP付けたらきっとゴリラになれます。

 

 

 

余談ですが、メインでつけていたエーテルユニと、クリファド剣を3キャラ目に持って行ったせいで、2キャラ目よりも3キャラ目の方がステが高くなるという事象が起こってしまいましたw

 

 

 

それでは。