へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【PSO2】Hr用エーテルファクター汎用ユニ完成

 

どうもこんにちは。

 

一週間ほど前から作成に取り掛かっていたヒーロー用汎用ユニットもついに完成しました。

完成報告とちょっとした紹介というところで更新します。

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

汎用ユニット3部位め完成

 

ということで前述のとおり、ヒーロー用として作成していた汎用ユニットが完成しました。

f:id:myuuuu9n:20170821130355p:plain

結局、あの後イヴリダユニットを入手することはできなかったので、このOPもユニオン腕に付けました。

落ちないものはどうしようもありませんね(´・ω・`)

 

はじめてのエーテルソール入りユニット作成だったわけですが、完成が4スロで(3スロ素材の)ファクターがそれなりに落ちてくれるため、ファクターカタリストが通らなくてもそんなにダメージは大きくありませんでした。

たしかにキューブはかなりの量持っていかれましたが、思ったよりも少なく済んだのかな、と。

アストラルソールと違って、カタリストの素材がファクター3つで済むところも楽に感じた理由の一つでしょう。

 

これくらいならまたエーテルファクターを付けてもいいのかな、とはおもいましたが、これ以上のスロット数になるとヤマトファクターの価格が跳ね上がるのでそれが少し問題ではありますね。

(執筆時、ヤマトファクター3s→200k前後、4s→1.5M)

 

 

 

ユニットの性能

 

最終的に、

リア  ユニオン

アーム ユニオン

レッグ イヴリダ

で作成したので、ユニット自体の性能はこんなところです。

 

リア  HP+75、PP+9、打射法+25

アーム HP+75、PP+9、打射法+25

レッグ HP+60、PP+10、打射法+25

計   HP+210、PP+28、打射法+75

 

まあまあバランスのいいステータス構成にまとまったのではないでしょうか。

耐性は、打+9、射+9、法+7、炎+2、闇+2となっています。こちらもそれなり、といったところでしょう。

 

 

OP構成

 

全部位、【アレス・ジ・ソール、エーテル・ファクター、モデュレイター】をつけ、4スロット目のブースト枠が多少異なる構成になりました。

リア  ディフェンスブースト (各防御+25、HP+55、PP+1)

アーム ノーブル・スタミナ (HP+50、PP+3)

レッグ ノーブル・スタミナ

こんな感じに。リアだけディフェンスブースト、ほかはノブスタですね。

 

ステータスは、

リア  HP+100、PP+10、打射法+85、各防御+55

アーム HP+95、PP+12、打射法+85、各防御+30

レッグ HP+95、PP+12、打射法+85、各防御+30

計   HP+280、PP+34、打射法+255、各防御+115

といった感じになりました。

大した事なさそうな防御アップも3部位集まれば流石にちょっとは被ダメが減る・・・はず!

 

ということで、ユニ性能と合わせて【HP+490、PP+62、打射法+330】に。

武器のOPやクラスブーストなどと合わせて私のキャラでは、HPが1200~1300、PPが170~190くらいになりますね。

バランスよくまとまっていて個人的には満足。しばらくヒーローはこのユニットで行こうと思います。

 

この汎用ユニットのレシピはこちらの記事で。

 

 

 

ユニット作成がひと段落ついたのでまたしばらくはメセタ貯金の日々ですかね。

ソードのOPを付け直そうかとも考えていたのですが、ノーブルパワー、エレガントパワーともに高騰しすぎて手が出せませんでした・・・。

 

それでは。