へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【黒ウィズ】時詠みのエターナル・クロノスⅢ さよなら、クリスタル

 

どうもこんばんは。

 

連日の猛暑にだれる日々です。

そんな夏に相応しいイベントがウィズにも来てしまいました。例のごとくとりあえず脱いでおけばいい理論で女の子が脱がされています(一部語弊有り)。

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

エタクロⅢ

 

ということでやってきました時詠みのエターナル・クロノスⅢ さよなら、サマー」です。

f:id:myuuuu9n:20170714231217p:plain

画像は先日のおせにゃんから。

 

褐色娘のカヌエを新たに加え、続編として登場ですね。

エタクロⅠの初回からプレイしていたのですが、確か当時はギリギリ封魔女級をクリアできるレベルで、苦戦しながらもなんとかヴァイオレッタをそろえた記憶があります。

 

ちょっと調べてみたのですが、初回のエタクロⅠはもう3年以上前のことだったようで。

そりゃストーリーも覚えてませんよね。エタクロⅡはなぜか記憶が薄いですし。

キャラは幾度となく別ver.としての再登場があったので名前と顔は一致しているのですが、ストーリーが全然思い出せません。

 

ま、かわいいからストーリーとか何でもいいと思いますけどね!

 

 

エタクロⅢガチャ

 

イベと言ったら集金ガチャ。

myuuuu9n.hatenablog.com

次のイベなんか知らない!メアレスのほうが好きだから引く!

なんて言ってましたが新イベ始まったとたん手のひらクルーなのはいつものこと。むしろ平常運転。

 

とはいっても前回のメアレスⅢの引きは良すぎましたし、普段は20連で1枚限定があたるかどうかの引きなのであまり期待はせず、ギリギリ集まったクリスタル50個でガチャることに。

 

f:id:myuuuu9n:20170714232800j:plain

 

頭ユッカちゃんになりました(錯乱)。

 

いやいやいやうれしいですね。かわいいしかわいいしかわいいし、あとはかわいいし。

引くことができなかったメアレスⅢのリフィルと同じSSを持っているので、まあこれはどこかで使うでしょうね。

 

ガチャを引いてから各精霊の性能を確認してみたのですが、前回のメアレスⅢガチャと同じく、全体的に高性能なので性能だけで引くのもありなんじゃないでしょうか。

とはいってもメアレスⅢ→エタクロⅢと高性能連発ガチャで集金してそのあとに何が待っているのかが気になりますね。

 

メアレスⅢコピシュの状態異常無効付き精霊強化が大活躍しているので、個人的にはコピシュⅢの火版であるイレーナ、雷の純属性強化持ちであるアリスは引きたいところですね。

またクリスタルが溜まったら引くと思います・・・。

 

で。

水単色が充実してきたな、と思いまして。

f:id:myuuuu9n:20170714233617j:plain

最近の精霊をかき集めただけでもこんな感じですし。AS回復も水単だと色々いますし。

 

このSSを撮ろうとしたときには全然意図していなかったのですが、いつの間に適当に組んだだけで攻撃1万オーバーするようになってたんですか・・・。

単色も十分に選択肢として入るようになってきましたね。以前は火水雷のいずれかの副属性で染める、もしくは回復反転に強い副属性光闇を連れていく、単色はどうしても必要な時に差し込むという感じでしたが。

 

放置しながらも長くプレイしているのである程度精霊は揃っていますが、新規で始めた人は厳しそうだなーとは思いますね。

ということでメアレスⅢやエタクロⅢのようなねらい目のガチャはどんどん回しましょう(突然の宣伝)。

 

 

ボンバーマン時代

 

今日のアップデート内容です。

f:id:myuuuu9n:20170714234710j:plain

SPスキル「時限大魔術」を協力バトル、2人協力バトルで自分のターン以外でも使用できるよう変更いたしました。

これ・・・。

設置個数に限りがあるとはいえ、Ⅱラギトのように2T周期で高火力の爆弾を設置できるのはなかなか強力なSSになったのではないかと。

ただでさえ反射無視で使用できたのでレイドで頻繁に使用されていましたし。

 

エステレラのにへにへや、アデレードの時限大魔術もはやいところ2T周期でSS2を打てるようになってほしいですね。

それに伴って七百万・・・八百万高難度のような高体力ボスが増えてくるかもしれませんね(´・ω・`)

 

バトル中の精霊のHPに%表示を追加致しました。

計算の手間が省けて嬉しいぞ。(ただのめんどくさがり)

 

 

 

それでは。