へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【黒ウィズ】八百万4 遅めの小判集め&メアレスⅢガチャその2

 

どうもこんばんは。

 

現在、メアレスⅢのエクストラとハードを並行して埋めていっているのですが、自分の脳みその問題でエクストラが全然進まず、煮詰まってきたのでやっていなかった八百万4の小判集めをすることに。

いつぞやの記事でエストラと書いてしまいましたが、正しくはエストラでした。

エキスパートと混ざってしまいましたね・・・。当たり前ですがそのゲームによって呼び名が違ったりするので混同しがちです(´・ω・`)

 

ではでは本題は続きからどうぞ。

 

 

 

 

八百万神秘譚4 小判集め

 

あと一週間で終了してしまうイベントですw

精霊の進化に必要な進化素材はすでに交換してあったのですが、多段(連撃数)Sと同効果を持つ結晶、「森羅万象を生む言霊」を交換していなかったので小判を集めることに。

この結晶の交換に必要な小判の数が100万枚と大量に必要になるのでひるんでいたのですが、いざ集めてみるとあっさり終わる量でした。

 

で。

小判集めをした場所ですが、ハード封魔級を周回して集めました。

f:id:myuuuu9n:20170712141651j:plain

かなり適当に組んだデッキですが約10T(解答速度がはやければ9T)で周回可能となっています。

一周当たりの小判は約10万枚(商業神トミのご加護込み)です。一度もレア遭遇しなかったのでレア遭遇した場合の小判はわかりません・・・。

 

2017ゴールデンのアリス&エリカは他の精霊でも構いませんし、Ⅱレッジでなくとも連撃キャラであれば割と何とでもなったりします。

実はL化されてから初めて使ったジルですが、この子がなかなかやってくれるわけですよ。

初ターンから6連撃、つまり副属性込みで12連撃放つことができるので黄金鉄壁対策にもってこいの精霊。残念ながら1枚しか所持していなかったので複数積みは出来ませんでしたが、複数積みできればもう少し早いターン数で回れるのかも?

 

ということで10周ほどハード封魔級をぐるぐるして漸く結晶と交換することができました。

f:id:myuuuu9n:20170712142549j:plain

結晶、大事ですからね・・・。イベント複数放置していた人が言えることじゃありませんけどw

 

ちなみに多段(連撃数)Sの結晶ははレベル625到達報酬で一枚入手できるので、取れなかった人は修練所に引きこもってレベリングしましょう。

まあ625まで上げる根気のある人はどの難易度でもぶん回して小判100万枚くらい集めてそうですけどねw

 

 

 

石はなくても欲はある

 

メアレスⅢガチャですよ・・・。

myuuuu9n.hatenablog.com

この記事以降引いていないので今所持しているメアレスⅢ精霊は

  • ルリアゲハ
  • コピシュ
  • ラギト
  • ミリィ
  • レッジ(2枚)

 という感じです。

やっぱり今回の精霊はどれも一枚ずつはほしいですし、欲を言えば、いや、欲しか言ってませんがミリィちゃんとルリアゲハは複数枚ほしいところ。

 

次のイベントの予告が既にお知らせに出ており、ユッカが脱ぐようなのですがメアレス精霊のほうが好きなのでかき集めたクリスタルで10連だけ追うことに。

 

f:id:myuuuu9n:20170712143641j:plain

 

ゼラード!!

 

これは絶対どこかでぶっ刺さるでしょ・・・といった性能をしたゼラードですね。ありがたやありがたや。

結局リフィルは引けずじまいでしたが、今回のガチャは7/50、7種中6種を引き当てる快挙を成し遂げたので満足ですね。レッジ3枚目とかコピシュ2枚目とかにならなくてよかったという安心のほうが大きいかもしれませんw

 

 

八百万本編は終わりましたが高難度の赤火はクリアできてませんし、昨日から再臨することになった終焉レイドも触れられていませんし忙しいですね(´・ω・`)

ぼちぼち消化していこうかと思います。

 

ではでは。