へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】クロの空想帳3ラインそろうこともあるらしい

 

 

どうもこんばんは。

 

 

毎週決められた特定のコンテンツをクリアすることで印をつけていきビンゴを狙う・・・まあクロの空想帳ですね。

クロちゃんだったり空想帳なんて呼ばれていますね。

 

報酬自体はビンゴすればまあまあ良いものがもらえたりしますが、基本的にはおまけ程度のコンテンツ。

というか毎週1ラインそろうかそろわないかというところ。

 

私はクロちゃんのアチーブメントがあるので基本的に毎週欠かさず空想帳埋めをしていますが、やらなくても特に困らないコンテンツですね。

どうせ今週も参加賞だけだろうと思って消化する毎日でしたが・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

クロの空想帳

 

 

毎週毎週欠かさず埋めている人ってどれくらいいるんでしょうね?

毎週火曜日にイディルシャイアのクロちゃんの周りにはそれなりに人がいるように見えていましたが、よくよく考えるとそんなに報酬はおいしくありませんし、結構9種類埋めるのは面倒ですよね。

 

もちろんセカンドチャンスという救済措置もありますが、無制限に使えるわけではないので果たして毎週埋めている人はどれくらいいるのかと少し疑問に思ってしまいました。

 

 

私は前述のとおりクロちゃん自体のアチーブメント目的と、対象になるコンテンツが旧コンテンツの極蛮神も含まれているので、タンクのアチーブメント目的でタンク制限解除ソロでこなしたりしていました。

タンクのアチーブメントはレイドや極蛮神以外でも、普通のルーレットIDもカウントされるのですが、IDはいく用事がないのと、コンテンツ自体の消化に時間がかかるので全然行っていないんですよね。

 

 

 

で。

 

いつも通り適当に空想帳を埋めていたんですが。

 

 

f:id:myuuuu9n:20191229235629p:plain

 

 

なんと3ラインビンゴしました・・!

 

 

 

これ、2ライン揃ったらおおー!!となるくらいの珍しさで、大体は0~1ラインしかそろいません。

3ラインなんて完全に都市伝説ものだと思っていたのですが、そろうこともあるんですね・・・。

 

(一応セカンドチャンスを使用してシャッフルすることができ、7個スタンプを押した時点である程度形は厳選できるのですが、それにしても残り二つのスタンプは完全に運次第なので・・・。)

 

 

 

3ラインの報酬はなかなか豪華で、

・MGP100万

・クロの賞状:銀賞 × 3

・クロの賞状:金賞

となっています。

 

銀賞だけは2ラインでも交換できるのでちょっとしょぼいので個人的にはなしです。

 

金賞は新式装備のスロットが5つ空いている特別バージョンと交換できます

(履歴をたどると大体10Mで販売されていました。)

 

MGPは・・・いうまでもありませんね。

MGPに関しては昔からずっとやっている人であれば有り余っている可能性はあるので考え物ではあります。

 

 

 

で、私はというとここでしか交換できない金賞・・・にしたいところなんですが!

金賞にしたところで新式の特別バージョンと交換できるだけで、この特別な新式前提のコンテンツなんて早々出てこないのが事実。

 

まして10Mギルくらいなら頑張ればすぐ稼げるので、新参の私は欲しいものがたくさんある100万MGPと交換しました

MGPはギルではなんともなりませんからね!

 

 

そのMGPの使い道とは・・・別記事で書くことにします。

いやーそれにしてもこういうクジ類は非常に運が悪いので、基本的に当たらないものだと思って挑んでいるのですが、さすがにびっくりしましたねw

 

 

 

 

 

それではでは。