へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【ワーフリ】昔懐かしいピンボール・・?

 

 

どうもこんばんは。

 

ちょーっと話題になっていたサイゲームスのあたらしいスマホゲーのワールドフリッパーですが、インストールしてみることにしました。

記事にするのが遅れたのはドハマリしていたからではなく、いつも通りFF14をやっていただけです

 

なんというか、スマホゲーはサイゲが強すぎてある一定の信頼感はありますね。

最近あたらしいスマホゲームには一切手を付けていなかったのですが、複数名から声をかけてもらったこともあったので、今回はインストールしてみることに。

 

(あんまりたくさんスマホゲーに手を付けてもどれも中途半端になっていしまうので、ある程度絞ってプレイしたいのです。)

 

 

 

ものすごくどうでもいいのですが、ワーフリという略称がどうしても馴染めず、ワーホリとかが頭をよぎってしまいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワールドフリッパー

 

 

リリース日に一応インストールしてみたのですが、一切遊べませんでした。

スマホゲーあるあるですね、これくらいでは何とも思いませんw

 

私はAndroidのスマホを使っているのですが、Androidの一部機種でインストール後、ゲームがプレイできない不具合が起こっていたらしいです。

他の機種であったりiOSでは普通にプレイできていただけマシだと思うくらい。

 

 

 

ちなみに私はスマホゲーのリセマラは一切行わないので起動即スタートです。

長期的に遊ぶかどうかもわからないゲームに時間の投資はできません( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

最終章へ

 

 

このゲーム、最初はモンストみたいな感じかと思っていたのですが、オート機能が使用できるので基本的に何もしなくても進んでいきます。

ある程度キャラクターのレベルなどを上げさえしてしまえば、少なくとも現段階で実装されているコンテンツは放置プレイで何とかなりました。

 

 

f:id:myuuuu9n:20191202220748j:plain

 

 

こんな感じで最新章の7章にたどり着くと、「続きはアップデートをお楽しみに☆」と言われ進行不能になりました。

FFをやりながらオートで放置していたのでいつの間にか終わっていたというのが正しい表現かもしれません。

 

ゲームシステム的にはおそらくグラブルと同じ感じだと思います。

リリース当初にしては比較的やることが多めで、さすがサイゲだなあ・・・としみじみと感じてしまいました。

 

 

 

 

 

謎のキャンペーン

 

 

リセマラ1000万回突破記念クエストらしいです。

 

 

f:id:myuuuu9n:20191203013933j:plain

 

 

リリース当初からこういったものも仕込んでおくのはさすがサイゲだなあ・・・と。

 

 

f:id:myuuuu9n:20191203014031j:plain

 

 

ちなみにこんな感じで「1000」の形に並んでいるキノを999体倒すだけで石がもらえるといういわゆるプレゼントクエスト形式。

タダでもらえるのはありがたいのですが、この999体倒すというのが意外と時間がかかりました。

まあオートなんですけども。

 

 

 

いやあ、コンテンツ的にも多いしサイゲさすがだなあ・・・と散々持ち上げてきましたが、やっぱり飽きました

 

オートでなんでも済んでしまうわりにやろうと思えばいくらでもできるような周回の仕様なので、スマホ置いておいてとりあえずオート放置!という感じになってしまいました。

まあこれからかなあというところはあるので、一旦アンインストールはせずにそのまま放置にはしますがちょっと休憩という感じですね。

 

 

私の暇つぶしスマホゲー探しの旅はまだまだ続くようです。

(モンストとプリコネはある程度続けていますけどね。)

 

 

 

 

 

それではでは。