へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】みうふぃりあ。【ドレス・オブ・ライト】

 

 

どうもこんばんは。

 

 

結構前から欲しいと思っていた衣装、ニューミンフィリアの衣装を購入してしまいました・・・。

発売当初から可愛いなと思っていましたが、購入する機会を逃してしまって今の今まで買わずに過ごしてきたのですが、FCのメンバーが着ているのを目撃してほしくなってしまいました(単純)

 

ということで撮り貯めたSSをひたすら投げる回です。

最近やっていませんでしたが、Twitterに投げるくらいで事足りる量のSSしか撮っていなかったので・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレス・オブ・ライト

 

 

ニューミンフィリア用の衣装は胴と脚の2部位のセット。

特に胴のドレス・オブ・ライトが欲しく、購入することに。

 

このドレス・オブ・ライトデフォルトの色がピュアホワイト並みに純白なのですが、染色不可なので注意が必要です。

まあ白のままで十分使えますが、ピンクもちょっと見てみたかった・・・(´・ω・`)

 

 

 

ちなみにこの胴装備ですが、豊胸効果があるということで実装当初から話題になっていました。

※ただしララフェルを除く

 

 

f:id:myuuuu9n:20191127033546p:plain

 

 

確かに大きくなってますね・・・ここまで強調されるような大きさではありませんでした・・・。

現パッチだとニーアコラボの胴も結構胸部が強調されているものが多く、胸元が開いているのも相まって同じくらい大きく見えますが、ドレスオブライトが実装された当初はなかなかそういうものがなかったのでざわついてしまったわけですね。

 

ニーア胴は締まるところは締まる、出るところは出るというメリハリのある体型になるので、なおさら強調されたように見えるのはあると思います。

そもそもミコッテ、スタイル良いんですけどね・・・。

 

 

 

 

 

貼り逃げする会

 

 

ということで(?)ドレスオブライトのSSを貼り逃げして終わります。

私は東方麗人の脚と合わせてミラプリしました。

東方麗人は使い勝手がとても良いのですが、最近使っていなかったので久しぶりに使ってみることにしました。

 

 

f:id:myuuuu9n:20191128011454p:plain

 

 

あまりミニオンは出さない派なのですが、最近この黒猫(ブラッククァール)を出すことが多いです。

やっぱり猫はかわいい。

 

 

f:id:myuuuu9n:20191128024011p:plain

 

 

f:id:myuuuu9n:20191128024042p:plain

 

 

f:id:myuuuu9n:20191128024102p:plain

 

 

せっかくFCハウスを改装してくれていたので、改装されたFCハウスで数枚。

髪型はずっと編み込みカチューシャを愛用しているのですが、たまにはよくあるミコッテのゆるふわな髪型に。

 

人気なだけあって普通にかわいいんですがかなり雰囲気が変わってもはや別キャラ。

 

 

 

 

 

余談

 

 

見出し通り完全に余談ですが、困り顔のSSも何枚か撮っていたのですが、あらためて見てみると顔が私の幼馴染の顔にとても似ていたのでちょっとやめておきました。

決して嫌いなわけではありませんが、なんとなく知り合いの顔がよぎるのは嫌ですね・・・(´・ω・`)

数年遭遇していないので今どんな顔をしているのかなんてわかりませんが。

 

 

 

 

 

余談その2

 

 

突然ですが私の使用している挑発マクロはこれです。

 

/micon 挑発

/ac 挑発 <t>

/wait 1

/p もしもし…<t>、聞こえる?<me>よ…。砂の家まで来てくれるかしら。挑発<se.9>

 

誰でももしミンができるもしミン挑発マクロです。

 

 

いまでこそ色々なジョブに触れていますが、タンクをほとんど触れていなかったかなり昔からこのマクロを使用しています。

昔よりも挑発は気軽に打てるようになったので、こんなピコンピコン鳴らす必要もないし、エフェクト見たら挑発しているのがすぐわかるのでマクロにしないほうがいい気もしなくもないです。

 

とはいえマクロを出せる機会というのはそうそうないので、挑発と無敵技くらいはマクロを仕込んでおきたいなーというのがにわかタンクの私の感想です。

そろそろこのネタマクロも使いすぎている感じは否めないので一新したいと思いつつ、重い腰が上がらないいつものやつです(:3[__]

 

 

 

 

 

それではでは。