へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【プリコネR】星6才能開花は誰を優先すれば・・・

 

 

どうもこんばんは。

 

最近FF14しか記事にしていなかったので、スマホゲーをすべて投げ捨てたのではないか疑惑が出ていますが、そんなことありません。

というかそんな疑惑すら出ていませんね。

 

 

変わらずゆるゆるプレイしていきやすいプリコネRは続けています。

 

まあどんなにがっつりプレイしてもそんなに時間がかからないのがいいところですね。

時間かけてプレイしているのなんてクランバトル期間だけですし、そんなに上位のクランに所属しているわけではないのでかなりゆるーくできています。

 

結局どのゲームもプレイすることに義務感が出てしまうと続かなくなりますからね(´・ω・`)

ゲームを続けることが目的ではありませんし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星6才能開花

 

 

一部キャラクターに専用装備実装!

なーんて言っていたと思ったらあっという間に専用装備は普及して、フェス限と新しい期間限定キャラ以外は専用装備があって当然みたいな環境になってしまいました。

緩和が早い・・・。

 

 

専用装備の普及の速さに戸惑っている間もなく、またも一部キャラクターに星6の才能開花が解放されました。

 

これまた専用装備と同様、特別なアイテムが必要になるのですが、実装スピードに開花がギリギリ追いつくか追いつかないかといったところ。

(まあ神殿をジュエルで回数回復していたら余裕なんですけどね。)

 

 

現状、ですがまだ専用装備ほどの実装速度はなく、星6実装初回のみ三人同時に実装された以外は一人ずつの実装となっているのでなんとか追いつけている状況。

というか専用装備のほうは私はまだ全員に専用装備は渡せていませんw

もちろん使っていないキャラクター、まったく育っていないキャラクターもいるので、全員揃える必要性はそんなにないのですが。

 

 

 

 

なんとか星6開放

 

 

ギリギリ実装に追いついていますなんて言っていましたが、最近実装されたリマの星6は追いついていませんごめんなさい。

 

リマ以前に実装されたキャラクターは美食殿の三人とリノですね。

 

一人星6開放するだけでかなり大変なんですが、その苦労に見合う強さになっていますね。

戦力の数値だけとりあえず上げておいた感じではなく、実際に強さが目に見えて変わります。

 

 

UBが名前も演出も効果も変更になるのも大きいですね。

キャラの見た目自体も変わります。

それもあって好きなキャラをまずは星6開放してしまうのがいちばんな気はします。

 

私はとりあえずキャルちゃんを星6開放してから他のキャラクターを考えました。

 

 

 

 

 

星6才能開花優先度

 

 

もう見た目なんてなんでもいい!強いやつがいい!という人は全員解放しましょう。

 

・・・と言いたくなるくらい強いのですが、すぐに開放できるものでもないので無理やり優先度をつけてみます。

 

 

 

最優先:コッコロ

 

f:id:myuuuu9n:20191103184504j:plain

 

クラバトから普段使い、アリーナまで幅広い活躍を見込めるのでコッコロちゃんが最優先でしょう。

 

めちゃくちゃつえええええ!と実感するキャラではありませんが、「ああ、いてよかったな」と思うくらい頻繁に編成に入ってきます。

かなり前列のほうに配置されてしまいますが、軽いタンクくらいの役割をこなせるくらいには固いです。

 

 

 

正直なところ、ほかのキャラクターは結構横並びなところはあります。

 

f:id:myuuuu9n:20191103184501j:plain

 

タンクが薄いならぺコリーヌ

 

一人で大体耐えてくれます。

火力も強化されていますがまあしょせんタンクの火力です。とはいえ解放前の火力と比較するとかなり上がっています。

 

 

 

f:id:myuuuu9n:20191103184505j:plain

 

魔法パが強めならキャル

水キャル&星6キャルのタッグで使うこともしばしば。

アリーナでUBを打たせると後衛を半壊させられます。

 

そしてかわいい。

 

 

 

f:id:myuuuu9n:20191103184509j:plain

 

物理範囲が欲しいならリノ

こちらもアリーナでUBを打たせると丸焼きにできます。

 

ただ、私の使い方が悪いのかもしれませんが、美食殿の三人と比較すると使用頻度は引くめです。

というか現環境は魔法が強すぎて魔法パをよく使ってしまうんですよね。ネネカが悪い。

 

 

リマはわかりませんが、もともとトリッキーな動きをするキャラでユニークさはあったのでいずれいると楽になる場所も出てきてもおかしくないですね。

とはいえタンクなのでコッコロちゃんには適わないでしょう。割と現状のタンクはみんな優秀ですし。

 

 

 

こんな感じですかね。

まあ今後もどんどん追加されていくみたいですし、日々の神殿はさぼれませんね・・・。

 

 

 

 

それではでは。