へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】漆黒のおしゃれ装備シャツといえば

 

 

どうもこんばんは。

 

アップデートといえば装備追加、装備追加といえばミラプリ更新。

ということで以前ミラプリ更新の記事をあげましたが、今回はその時に製作出来ていなかった、おしゃれ装備の更新です。

 

 

 

 

大きくわけて2つ。

サマーインディゴシャツグラスレザーフードベストですね!

 

特にサマーインディゴシャツは価格帯も低く、使いやすい見た目なのでおすすめです。

 

漆黒に入ってからミラプリの更新頻度が高くなった気がしますが、完全にギルの暴力で紅蓮時代に揃えられなかった分ですねw

素材・装備などが整ってきたのでギャザクラでいい感じに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

サマーインディゴ

 

 

5.0始まってすぐに実装されたおしゃれ装備ですね。

 

一応脚装備もあるのですが、私は胴しか作成していません。

まあ脚装備は必要になったら作成しようと思います・・・。

 

 

素材として必要になるのはサマーインディゴクロス

漆黒の地図の宝箱から入手ですね!

魔紋が開かなくても入手できるので、比較的入手しやすいアイテムです。

 

 

 

f:id:myuuuu9n:20190916155627p:plain

 

 

ザ・夏。

 

胸元が結構はだけていたりするので開放感あふれる・・・感じですね。

このシーズンはとても着やすかったのは確かですが、普通にシャツとしてシンプルに使いやすいので、価格帯の割に便利な服な気がします。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190916225130p:plain

 

 

お気に入りの機工士ポーズ。

幾度となく触れていますが、機工士のこのエモがとても好きです。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190916225309p:plain

 

 

ミコッテはいいぞ!

 

「使いやすいですね~」なんて言っておきながらミラプリをワンパターンしか用意していないあたりは私クオリティ。

そもそも私にファッションなんてわかるはずもなく。

 

 

 

 

グラスレザー

 

 

こちらも脚装備も存在はするのですが、今回は胴装備のみ。

 

実はグラスレザーの胴装備には二種類あるのです。

〇グラスレザー・フードベスト

〇アドベンチャラーフードベスト

前者がへそ出し、後者がへそを隠したベストですね。

 

私は前者のグラスレザー・フードベストを作成しました。

へそ出しの方がかわいい気がして・・・(???)

 

 

ちなみにこちらの材料になるグラスレザーは宝の地図の魔紋のひらいた先である、宝物庫でしか入手できないのでかなり高価です。

値下がっては来ましたが、それでも600kくらいはする上に、三枚必要なので1.8M以上することになりますね。

 

 

 

f:id:myuuuu9n:20190917000527p:plain

 

 

ということでまたもお気に入りの機工士エモ。

このエモで何枚撮ってるんだ私は。

 

腰のこの道具をなんとかしたいんですが、なんともなりませんね。

これも毎回悩んでる気がしますが、あきらめの境地です。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190917004934p:plain

 

 

真夜中のクリスタリウム巡回で何となく撮った1枚。

 

クリスタリウムも時間帯によっては人が減ってきたので、巡りやすくはなりましたね。

(みんなモンハンに流れたんですかねw)

 

 

f:id:myuuuu9n:20190918022557p:plain

 

 

ちなみに脚は紅蓮祭の水着、足はエンジェルアタイアのブーツですね。

全てピュアホワイトでまっしろしろすけ(?)になっています。

 

原色の黒赤もかっこいいので、あのバイクマウントにまたがったりするとかっこよくなりそうですね。

あとは普通に機工士の装備として似合いそう。

(どうしてもかわいい系統に行きがちなので原色のままつかわなかったのです。)

 

 

 

 

 

 

それではでは。