へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

再びG502へ G502ワイヤレスLIGHTSPEED

 

 

どうもこんばんは。

 

タイトル通りといえばタイトル通りですが、マウスを買い替えてしまいました。

 

以前使っていたのはこちらですね。

SteelSeriesのrival310です。

 

 

 

実はこのrival310にする前に使用していたマウスがLogicoolのG502で、今回購入したものと同じになっています。

異なる点はワイヤレスか否かというところとその他少々。

 

実はワイヤレスマウスにするのが数年ぶりだったので、いつもより期待値高めで購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Logicool G502 LIGHTSPEEDワイヤレスを購入してみて

 

 

ということで購入してみたわけなんですが。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190915101648p:plain

 

 

当然といえば当然なんですが、ワイヤレスではないG502とほぼ同じ仕様。

 

異なる点といえば、

・ワイヤレスであること

・マウスホイールの材質

・底面と重り

くらいですかね。

 

 

2つ目のマウスホイールに関しては、ワイヤレスではない方のG502は表面が金属というかメッキのようなものオンリーでしたが、ワイヤレスの方はあいだに別の材質が。

メッキオンリーの方は使用していくにつれて剥がれて、終盤は金属の匂いが若干手についてしまっていたくらいなので、多少緩和されたんですかね・・・?

 

持ち心地、使用感に関しては私のしょぼい五感では特に違いを感じませんでした。

G502自体、私の手にとてもフィットしていたので使いやすいです・・・。

 

 

重りに関しては使用していないのでわかりません(´・ω・`)

私があまりFPS系のゲームをしないからかもしれませんが、ワイヤレスでない時から使用していませんでした。

 

 

 

 

久しぶりのワイヤレスと充電の持ち

 

 

数年前まではワイヤレスマウスを愛用していたのですが、いつからか有線派となっていた私。

当時割と低い価格帯のものを使用していたこともあり、接続不良であったり充電池問題に悩まされていました。

それがストレッサーとなり、いつしか(その点に関しては)ストレスフリーの有線マウスを使用するようになっていました。

 

 

が。

今回ワイヤレスマウスにしてみて色々懸念していた点はほぼ問題ありませんでした。

 

もちろん価格帯が違うというのもありますが、やはり線がないだけで少し動きが軽くなりますね。

マウスバンジーは使用していましたがそれでも多少変わるものはありました。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190915185447j:plain

(右が優先ですが使い古していてホイールが残念なことに。)

 

 

充電に関しても、私がマウスを酷使するようなゲームをしていないのもありますが、1週間くらいは充電無しで使用出来ました

もちろん充電しながらでも使用できますしね。

 

 

1つ問題点を上がるとするならば、マウスを制御するLogicool自体のソフトウェアが従来のものと変わっていたこと。

従来のソフトウェアをアンインストール→新ソフトウェアをインストールする必要があるので、他のLogicool製品を使用している場合は多少面倒ではありました。

 

 

 

 

そんなところですかね。

少し高い買い物ではありましたが、満足しています。

 

 

(本当は他メーカーのものを試してみたかったのですが、G503の握り心地が好きでまたLogicool製品を購入してしまったのはここだけの秘密)

 

 

 

 

 

 

それではでは。