へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】つかの間の休息

 

 

どうもこんばんは。

 

漆黒のヴィランズ発売まで○○日!なんてカウントダウンが始まっていますが、実際はアーリーアクセスがあるので、本当にもうすぐなんですよねえ・・・。

6/28がアーリーアクセス日なので6/27の夜からメンテナンス、つまり6/26が落ち着いて紅蓮をプレイできる最後の日、と。

 

全然時間が足りませんねえ・・・。

4.4後半からプレイをはじめたのもあり、まだまだやることは沢山ありすぎて全然消化しきれていないのですが、残り数日でせめてこれだけはやっておきたいチームは消化することに。

 

まったりするために駆け抜ける謎プレイ!!!

 

 

・・・優先順位付けたり計画立てるの非常に苦手なんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

全ジョブレベリング

 

 

上げ始めたらやめられないとまらない。かっ〇えびせん。

 

元々占星をやる上で困ったので、

「調べるより自分でやってみた方がはやい!」

ということで各ジョブのレベルをあげていた訳ですが、いつの間にか

「せっかくだから全部カンストさせよう」

に入れ替わってました。

 

アチーブメント貰えますしね・・・(本命)

 

 

 

ということで各種ルーレットとアメノミハシラを駆使してひたすらレベリングしていました。

 

今思い返すと各種ルーレットを基本的にレベリング目的で使用していたので、トークン系統がなかなか集まらなかったんですよね。

経験値を漏らすのが勿体なく感じてしまうケチ体質・・・。

 

 

ミハシラはそうですね、装備を更新しなくて済むのと強制的にレベル70になるので、スキル回しを触りながら覚えられるのが良いですね。

(強化値があればよっぽどのことがない限り事故ったりしませんからね…)

 

 

それにミハシラは副産物がおいしいのなんの・・・。

 

いつぞやの記事に書いた高額品「ギラバニアンブレイドもそうですが、各種ミニオンチョコボ装備が入手出来るので大分美味しい思いをしました。

特にミニオンは入手方法も知らないものを沢山入手出来ました。おいしい。

 

ミニオンは被っても売れるので、なんだかんだじわじわと所持金は増えていくおいしいコンテンツでした。

欠点は睡魔500倍デバフが付与されることくらいですかね(´・ω・`)

 

 

 

 

十四の道に選ばれし者

 

 

さて。

毎日ちまちまルレをこなし、アメノスヤシラで寝ながら、時にはBAに浮気してレベリングをサボりながら、漸く終わりました。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190625235856p:plain

 

 

数字が揃ってるのは・・・良いですね・・・。

青魔くんも70に揃えてくれれば完璧でしたが、リミテッドジョブなので目を瞑りましょう・・・。

 

 

と、いうことで戦闘職・ギャザクラ職合わせてオールカンストしたわけですが。

オールカンストというアチーブメントは存在しないので、戦闘職全てカンスト(70)のアチーブメントである「十四の道に選ばれし者」を入手という感じですね。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190626024144p:plain

 

 

報酬は王冠(頭装備)でした。

結構アチブ報酬で王冠を貰っている気がするのですがなかなかつける機会ありませんよね・・・。

しかも違いがわからない。

 

 

 

ちょっと脱線しますが、これまたちょっと嬉しい想定外が一つありまして。

密かにアチーブメントポイント7000くらい漆黒前に到達できたらいいなあと考えていたら達成していました。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190626024231p:plain

 

 

このレベルカンスト後にNアレキを踏破してきたおかげだったりしますが。

 (アレキだけは完全にノータッチで起動編~天動編まで全て終わらせました。)

 

アチブに関してはまだまだ集めやすい範囲のものが沢山残っているので引き続きぼちぼちと。 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

漆黒が始まるとレベル上限が80になるのでまたレベリング出来ますね(白目)。

ガンブレイカ踊り子も追加されるので単純に2職分多く上げることになりますね。

やりますけど。

 

 

 

 

 

それでは。