へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】アルファ零式4層は重い腰をあげて(あがらない)

 

 

 

どうもこんばんは。

 

 

 

 

クリアしてから記事にするまでラグが結構あるとはいえ、二か月近く前ですね三層クリア・・・

三層からは緩和後の零式になるので、いつでもいいかという気持ちが大きくなっていたのは否めません。

 

ヒーラーは特に四層装備必要じゃないのもありましたが、せっかくなので四層にも。

行く行く詐欺してるといつまでも行きませんからね!

(多分声かけられなかったらやりませんでしたw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次元の狭間オメガ零式 アルファ編4

 

 

ということで寝かしに寝かせた四層です。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190619231235p:plain

 

 

超える力がついてしまっているので、もはやギミック処理だけ頑張ってくださいという感じは否めませんが・・・。

 ギミックだけでもてんこ盛りなのにDPSチェックも、と考えると大変ですねえ。

 

 

あ・・・。

「せっかくなので」なーんてかきましたが、5.0からの零式に向けてちょっとした顔合わせと予行演習みたいな感じですね。

 

まさか固定やるとは自分でも思っていませんでした。

FF14、本当に予想外の連続ですねえ…大人しく農家してようとしていたあの時の私はいずこへ。

 

(ギャザクラのエンドコンテンツのイシュガルド復興はパッチ5.1かららしいので、一旦5.0はゆっくりできそうです。正直、ランキング形式とかは苦手なんですが、ギャザクラはしっかりやりたい気持ちがありますね。)

 

 

 

  

人型オメガと壊れたオメガ

 

 

ギミック処理だけ、なんて書きましたが、超える力がついてもそれなりに4層はヒールが必要になりますね。

3層までは超える力が着く前から殴り続けても何とかなったのですが・・・(職務放棄)。

 

 

比較的ヒール回数が少なくて済むコンテンツに慣れてしまっていたので、久しぶりにヒールワークを考えた気はしますね。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190619231913p:plain

 

 

まーこの目玉基準で考えるというのがなかなか慣れず。

他のことに気が行くとすぐ目玉を忘れてしまいましたね・・・。

 

 

とはいえどこかのパブリックダンジョンと違って!

 

床を舐めてもすぐやり直せるので!!

 

零式はなんて優しいんだと!!!

 

 

(どこかのパブリックダンジョン)

 

 

 

基本的に色々覚えてられないのでシールドコンボ・ブレードコンボはなかなかに失敗しましたね…

両方覚えてられない鳥頭…w

 

 

 

f:id:myuuuu9n:20190619232654p:plain

 

なんだかんだ前半を越え後半へ。

もう前半後半システムじゃなくて5層作ってほしいですねw

 

強さを知るためヒト型となり、LB等を模倣してきたわけですがそれでも敗れ・・・というところでNオメガは終わっていましたが、零式となることでついにオメガは崩壊。

ハローワールドのプログラムだけでとんでもないバグを起こす得体の知れない物体に。

 

 

幸い、ヒーラーとしての後半のギミックはそう多くなく、分岐があっても2択くらいだったのでうろ覚えでもなんとかなりました。

DPS、ハロワ大変だろうなあとは思ってみていましたね・・・(アサリ置き忘れ常習犯)

 

 

f:id:myuuuu9n:20190619234230p:plain

f:id:myuuuu9n:20190619234249p:plain



ということでオメガアルファ零式4層も終了です。

超える力がついてのインチキ勝利なので本番は5.0ということで・・・。

また数週間後頑張りましょう・・・。

 

BAの方が500倍疲れました。

 

 

戦闘系コンテンツは拡張まで一旦終わりになりますが、そろそろ初心者名乗れなくなってきたので、ちゃんとやろうと思います・・・w

 

 

 

 

 

ではでは。