へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】東方女学生で若返ります

 

 

どうもこんばんは。

 

以前ハイサマナーアタイアシリーズ(ユウナの衣装ですね)を購入した際に、既にこの和服の情報は出ていました。

 

が、当たり前のように誘惑に負けてユウナの衣装を購入してユウナになったわけでした。

欲しいときに欲しいものを買うしかありません。仕方ないね。

 

 

ということで当然の如くこの新しい和服、「東方女学生」シリーズも購入してしまったのでてきとーに色々投げて閉じます。

あんまりこのSS貼り付けるだけなのもなんだかなあと思ったりするのですが、私が読み返すときにどこかにまとまっていないと画像ごと封印してしまうので・・w

 

 

 

 

 

 

 

東方女学生衣装シリーズ

 

 

今回の衣装は男性用の「東方書生衣装」もあるのですが、私のFCではこちらも人気でかなり購入している人が多かった印象です。

みんな大好き和装。

 

 

 

f:id:myuuuu9n:20190608224908p:plain

f:id:myuuuu9n:20190608224937p:plain

 

 

 

撮ってて思ったんですが和服で見た目が悪いわけないんですよね。

 

もちろん染色できるのですがちょっと他の人と被りそうなのもあって原色のまま使っています

ユウナの時もそうですが原色のまま落ち着いてしまうんですよねえ。

チャレンジャー精神に欠けています。

 

 

 

f:id:myuuuu9n:20190608233314p:plain

f:id:myuuuu9n:20190608233444p:plain

 

 

 

あいにくの雨でしたが集まるとこんな感じ。

水色もちょっと濃い赤の染色も良いですね。見られて満足なので私は原色。

 

一応「女学生」と「書生」なので学生スタイルです。

永遠の18歳なのでまあ関係ありませんが・・・。

 

 

 

f:id:myuuuu9n:20190608233946p:plain

f:id:myuuuu9n:20190608234821p:plain

 

 

 

クガネでも撮ってみたのですがまあ、クガネは色々撮影ポイントがあってわかりませんね。

上のSSは和服というより夕陽を撮りたかったなんて言えない。

(無理やり柵の間から夕陽を出しました)

 

ユウナ衣装の時も思ったんですが、広すぎて全然把握していないのでまず場所を探すので一苦労。

高いところ以外にも色々撮影ポイントはあると思うんですけどね、わかりましぇん。

 

 

 

f:id:myuuuu9n:20190608234238p:plain

 

 

 

「和っぽいところ」ということで紫水宮にも行ってきたんですが、クリア後の時間は短いものでほとんど探索できませんでしたw

 

紫水宮は装備も中も良いんですけどね!

IDだからそんなじっくり見てられないよよしだ???

 

 

 

 

 

 

それではでは。