へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】春なのでハルブレーカーアイルへ

 

 

どうもこんばんは。

 

 

まだヒュダトスクリスタルが集まり切っておらず、EWが完成していないのでエウレカに籠る日々が続いています。

 

が、たまには外界の空気でも吸いに行こうかとID巡りについていくことに。

リアルでは引きこもりですが、ゲーム内だと話は別ですね。

 

 

ところでわけのわからないタイトルを付けたのですが、この記事を公開するころには全国的にとんでもない暑さになっていて、全然春じゃなくなっていました。

最近暑すぎませんかね・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

おふとんは山へSSを撮りに

 

 

ひたすらエウレカの民と化していたので流石に疲れてきたこともあって、FCのメンバーがSSを撮りに行くというのでついていくことにしました、ハルブレーカーアイル

・・・といいつつも一人初見の人がいたのでついでにクリアマークを付けちゃおう大作戦ですね!

 

 

ハルブレーカーアイルといえば、いやらしい場所にトラバサミが設置されていて、トラバサミに引っかかった人は掴まれてフックに吊るされ・・・ません。

 

トラッパーさんはいませんが沢山トラバサミがあるのです。踏んだら笑われます。

 

 

正直なところ、IDの種類が多すぎてこのIDがストーリー上、どういういきさつで行くことになったのかは全く覚えていませんw

まあそんなことはなんでもいいので、早速行ってみましょー。

 

 

 

f:id:myuuuu9n:20190526185311p:plain

 

 

まずは入り口で。

もう早速満天の星空ですよ。

 

ちなみに私はバハムートレプリカのキャス胴を製作したばかりだったので、ろくに使えもしない赤魔導士で出撃しました。

赤簡単に見えて難しいですよね、デプラスで落ちることしかできません。

 

 

 

f:id:myuuuu9n:20190526234402p:plain

 

 

流石にトラップが多すぎて途中で目が覚めました。

いい天気なんですがここ、ちょうど洞窟に入るところなのですぐ暗くなって寝るんですが。

 

序盤でSSを撮りすぎたせいでかなり時間が経ってしまっていて、クリア時間が怪しくなったのでここら辺から急ぎ気味で。

(制限時間短すぎません・・・?)

 

 

 

f:id:myuuuu9n:20190527014103p:plain

 

 

ザ・洞窟。

キービジュとかにありそう。

 

が、しかし、赤魔の武器を光る武器にしていたことをすっかり失念していました(´・ω・`)

ミハシラの武器ですね・・・武器揃えるの大変なので、メインで使わないジョブはDD産などでごまかしているものがいくつかあるのですが、まさにそのうちの一つでした。

 

 

 

f:id:myuuuu9n:20190527014440p:plain

 

 

洞窟を抜けると綺麗な夕焼け。

 

え?

このIDクリアするまでにエオルゼア時間で何日経過してるんですかね????

 

 

f:id:myuuuu9n:20190527031433p:plain

 

 

最後にまたまた夜空に切り替わっておしまいです。

 

夕焼けを撮ろうとしたのですが、ID内はグルポを開いても時間が止まる仕様ではなく、進み続けるようなのでSS撮るのもまた一苦労でした。

そもそもSS撮るように設計された場所じゃありませんからね・・・

 

 

 

IDなんてなかなかゆっくり見回る機会がないので、新鮮でしたね。

中身を覚えてないものの方が多いですし。

 

ハルブレーカーアイルはハードもあるのでそれはまたの機会にということでした。

ハードは全く覚えていません。初見です(大嘘)。

 

 

 

 

 

 

それでは。