へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】できました!わたし 召喚士になれました!(課金)

 

 

どうもこんばんは。

 

 

突然ですが今日からユウナになりました。

 

数日前に販売開始されたハイサマナーアタイアFF10のユウナの衣装ですが即買ってしまいました。

いつぞやのファンフェスか何かで配布されたもので、ちらほらとエオルゼアで見かけてはいましたが、やっぱり和装はいいですね。

 

現状も和装がないわけではないのですが、装備できるジョブが限られていることが多く、どのジョブでも装備できる課金衣装はかなり貴重でした。

 

 

ええ、なんだかすぐ後に海外で袴衣装が発表されていましたが気のせいでしょう。

そっちも買えば問題なし。

 

 

 

 

 

 

ハイサマナーシリーズでSSを

 

 

さて、件のユウナ装備ですが、同時にティーダの装備も販売されておりましたが・・・私のFCはユウナであふれていましたね。

 

染色しても見た目が良いので染色も考えたのですが、結局原色のままにしてあります。

かなり考えたんですが原色が一番と思ってしまったので、私はユウナなのかもしれません(?)。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190519175148p:plain

 

 

他の色ももちろん良いんですけどね。

緑系もなかなかよさげでした。

 

一回赤系にしようとも思ったのですが、別のミラプリと被ってしまっていたのでお預けに。

薄い青にするくらいなら原色で良いのでは!?という謎の発想ですね。

 

 

 

f:id:myuuuu9n:20190519230121p:plain

 

 

和装と言ったらクガネ

ということでクガネでも一枚。

 

クガネ、SSを撮りたくなる場所はたくさんあるのですが、まあ・・・いずれ登りたいですね、高いところも。

(アスレチックがそんなに得意ではないのでクガネ登山をほぼやっていないのです。)

 

SSを撮るために別技術が必要だなんて聞いてませんよ・・・!

 

 

 

f:id:myuuuu9n:20190520224103p:plain

 

 

 

このSS、どうしても後ろのヒマワリを映したくなくてものすごく調整したんですが無理でした。

 

いい感じに撮れているように見えますが、この時、バルデシオンアーセナルで負け戦を経験してきたあとだったので疲労困憊でぼーっとしていただけですw

クリアしたいですね、バルデシオンアーセナル・・・(遠い目)

 

 

※ヒマワリは後日撤去されました。

 

 

 

f:id:myuuuu9n:20190520230859p:plain



最後にどこかの誰かと撮影したSSをば。

 

磯野!野球しようぜ!ばりのノリでSS撮りに行こうと誘われたもので。

サザエさんあんまり好きじゃないんだ、ごめんよ。

 

 

グループポーズ、他の人をターゲットする機能は非常に優秀で、優秀が故に別の使い方などもされているわけですが、他の人のエモートは変えられないので難しいところ。

まあ勝手にエモ変えられるのもアレですし、良いんですけどね、良いんですけど。

 

 

 

 

ではでは。