へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】コボルド族のマウントが欲しかった

 

 

どうもこんばんは。

 

 

・・今なにも考えずに「どうもこんばんは」と打ったのですが、最近昼の12時に予約投稿しているのでこんばんはじゃありませんよね。

直さないので夜に読んでください(?)。

 

 

蛮族クエストといえばストーリーが楽しめるだけじゃなく、マウントもエモートももらえるものがある、というのをどこかで書きましたが、今回は長いこと放置していた新生蛮族を進めていこうかと思いまして。

 

紅蓮の蛮族クエストはいろんな面で進めやすくなっているのですが、最初の蛮族クエストである新生時代のものは色々と手間がかかるものが多くて(´・ω・`)

とはいえマウントがある限り!マウントが欲しいので!行きますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

新生蛮族

 

 

新生の蛮族はなぜか5つあります。蒼天と紅蓮は3つなのに・・・。

 

○アマルジャ族

○シルフ族

コボルド

○サハギン族

○イクサル族

 

の5つの種族ですね。

 

イクサル族だけちょっと特殊で、クラフターがメインと見せかけて、戦闘職のレベルもある程度必要というクエスト。

それが改善されてモーグリナマズオ族に変わったと考えるといいんですけどね。

 

 

 

 

シルフ族

 

 

・・・さっきから私のPCの変換がアレなのか、「しるふぞく」と変換すると「汁付属」と出てしまうんですよね。

レトルトかなにかに付属しているんですね・・・。

 

 

さて、シルフ族ですが普通の討伐目的のクエストや、新生蛮族の特徴であるFATEをさせるクエストの他に、運搬クエストが多くてですね。

ええ、あのモンハンで言うところの卵運びクエストです。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190505020407p:plain

 

 

そして最後の最後のクエストまで運搬クエストだったのですが、それをクリアすると「ローレル・グゥーブー」を購入できるように。

 

か、かわいくない・・・(´・ω・`)

ちなみに特殊アクションで「くしゃみ」ができます。汚い(´・ω・`)

 

 

 

f:id:myuuuu9n:20190505024040p:plain

 

 

このグゥーブーマウントの説明、

 

「悪い子シルフが悪戯として植物を引っこ抜きまくったため、見事に頭頂部がハゲてしまった。」

 

これは悪い子シルフ、極悪人ですね。

世の中の髪の毛を気にしている人々全員に恨まれるといいです。

 

 

 

 

コボルド

 

 

こっちが本命です。

コボルドのマウントのついでに他の新生蛮族もやり始めたといっても過言ではありません。

 

その割にシルフ族の方が先に終わってしまったんですけどね。

(シルフ族はメインストーリーを進めている最中に解放したので早めに終わったのです。)

 

 

コボルド族はシルフ族のように運搬クエストが・・・ありましたね、ええ、思い出したらありました。

ボムを運んだりしましたよ・・・。

 

FATEをこなしつつ、運搬クエや討伐系のクエストを進めて、まあストーリー的にもコボルト族らしいまとまり方をして終わりました。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190505025236p:plain

 

 

で、本命のマウントの「ボムバルーン」です。

 

ちょーっと近づいてみると椅子などの金属がくず鉄を使っているのでしょう。薄汚れたりしているのですが、気にしたら負けです。

私はそういうのが気になるタイプです。

 

 

こういうブランコ型のマウントで課金マウントもあるのですが、二人乗りという特性上、一人で乗ると片側のスペースが空いてしまうんですよね・・・。

(モーグリの気球です。)

 

ソロでSSを撮るように、一人用のブランコが欲しかったのでこれしかないと思い進めた次第です。

SSまだ撮ってないんですけどね。

 

 

 

 

残りの新生蛮族はぼちぼち。

毎日少しずつこなしているのでもう少し先になりそうです。

 

 

 

ではでは。