へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】パゴス武器強化を終えて【EW】

 

 

どうもこんばんは。

 

 

長いこと放置していたエウレカウェポンも最近はそれなりのペースで進められています。

も、もちろん協力してくれる方々がいるからなんですけどね・・・。

 

基本的にTime to Winの方式を取っているエウレカですが、時間だけでなく人もある程度必要で、人数がいなければさらに時間がかかってしまうのです。

ということで偉大なる先駆者に寄生・・じゃなくて協力して!進めてきました!

 

 

f:id:myuuuu9n:20190503221652p:plain

 

 

送迎サービス付きです。

ありがたやありがたや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

禁断の地 エウレカ:パゴス帯

 

 

 

この記事でなんとかエウレカウェポンの第一弾であるアネモス帯をこえた旨を書きましたが、つづくエウレカの地はパゴス帯

 

アネモスは「風」でしたが、パゴスは「霜」を意味するみたいですね。

その名の通り寒そうなところです。

 

 

 

 

武器強化へ

 

 

武器の強化はアネモス帯と同じく、強力なNMの素材が最後に必要になるのと、クリスタルを大量に要求されます。

それに加えてZWやAWでおなじみの輝き集めも加わった強化方法になっていました。

 

基本的に輝き集めをメインで行っていると、他の必要なものは勝手にそろう、といった次第ですね。

変わらずNMを狩りまくりましょうといったところです。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190504031946p:plain

 

 

まずはプレアデス・パゴスに進化です。

パゴス帯の武器なのでそのままパゴスの名を貰っていますね。

 

 

ちなみにこれ、AWなどと違って強化する際にジョブ制限がかかっていないのでこんなちぐはぐなことが起きたりもします。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190504032133p:plain

 

 

詩人のAF3を着たまま天球儀を貰うという謎の状態に・・・!w

 

もちろん何のジョブでも出来ます。

これ、強化段階「+1」など見た目が変わらない強化でもこのカットインが入るので、見たい方はお気軽に、という感じですね。

 

 

占星術師で言うと、「プレアデス・パゴス」も「プレアデス・パゴス+1」もアネモス帯の「プレアデス・アネモス」と見た目が同じです。

いや、違うのかもしれませんが私には同じに見えます。

同じです、そういうことにしておきましょう。

 

 

 

 

そしてパゴス武器完成へ

 

 

で、ひたすらNMを狩り、ナンパ紛いに屈せず、クリスタルと素材を交換し、ついにパゴス帯の武器も完成です。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190504032521p:plain

 

 

てー↓てー→てー↑てー↑てー↑

てー↓てー→てー↑てー↑てー↑

(いつもの武器強化の音楽です)

 

 

エレメンタルアストロメーター完成です!

 

光らなくなってしまいましたが、まあそういう時期もありますよね、お年頃なんでしょう(?)。

 

リボンのついたような天球儀からAWの強化途中にありそうな形状になりました。

占星っぽいですよね、こういうデザイン。とても好きです。

 

 

 

 

そして次なる舞台、ピューロス帯へ

 

 

パゴス帯の雪一面の景色を越えるとそこには・・・

 

 

f:id:myuuuu9n:20190504033038p:plain

 

 

また・・・雪だと・・・!?

 

 

アネモス→パゴス→ピューロス→ヒュダトスと4つあるうちの3つ目まで辿り着いたわけですね。

いよいよ後半戦です。

 

出来ることならバルデシオンアーセナルにも挑戦したいので、ちょっとペース上げて頑張っていきたいところです。

過疎ってしまうと攻略できないので500年後にやりますとか適当なこと言っている場合じゃありませんでした。

 

 

 

 

 

 

ではでは。