へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】詩人のアニマウェポンも詩学とともに

 

 

どうもこんばんは。

 

遥か昔に白魔導士のAWを製作した際に、AW一段階目を作るために必要な素材を余分に入手していたので、詩人のAWの製作も始めていました

が、始めていただけで全然進めていなかったので、重い腰を上げてID周回に行くことに。

 

詩学で交換する必要なアイテムはあらかじめ交換してあったので、IDを順番に巡っていくところからですね。

結局詩学の数で攻めることには変わりないので、手順がわかっている分、あふれそうになった詩学を交換しておいた感じですね。

 

 

ま、他にAWを作ろうとしていた人がいたので、IDについていっただけなんですけどね!w

 

 

 

 

 

 

 

ガーンデーヴァへ一直線

 

 

ひとまずAWっぽい形にするために、ひたすらIDを駆け抜けて詩学ゾーンまで入ることを目標にしました。

 

初っ端からIDを10個もツアーすることになるわけなんですが、制限解除で大体1つ6分ほどで終わらせることが出来ます。

今書いていて思ったんですが、10個ツアーしたら1時間以上かかってますよね・・・w

 

 

とまあなんだかんだでID10種制覇して次の段階へ。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190429125141p:plain

 

 

このID周回なんですけど、ID退出時(クリア時ではなく退出する時)に該当のAWを装備していないといけないという条件がありまして。

今までその条件を忘れることなく、退出前に装備を交換していたのですが、今回装備を忘れて同じIDに二回いくという事態に・・・w

 

後半にもID周回はあるのですが、後半の周回はID突入時から通してAWを装備していなければいけないので忘れることはないんですけどね(´・ω・`)

 

 

 

ちなみに詩人AWの完成品は調べたんですが、どんなものだったかすっかり忘れてしまったので赤くなって「おや・・・?」という感じになっています。

赤でしたっけ(ググれ)。

 

アルク・ミュジカル・アウォーク」ってすごく歩きそうな名前。

 

 

 

 

詩学は続くよどこまでも

 

 

さて、序盤のID連戦を乗り越えるとその先に待ち構えているのは、詩学を欲しがるゲロルトさん。

 

詩学以外でも交換できるアイテムは沢山あるのですが、結局手間を考えると詩学の消費量が多くなりがちです。

(詩学を最大限ケチると、霊性古式エンチャントインク以外は他の入手方法があります)

 

 

え、今これ書いていて思ったんですけど、AWを作るたびにこんな説明を書いてしまいそうですね私。

自分用にでもどこかに手順まとめておこうかな・・・。

 

 

 

閑話休題

前述の通り詩学系統は予め交換してあったので、必要品と交換してゲロルトさんと話しかけておしまい。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190429130208p:plain

 

 

完全に弓じゃなくなりましたね。

 

 

ガーンデーヴァは常人に扱えるものじゃないとされる弓ですが、まあヒカセンは常人じゃないのでそれくらい余裕なんでしょう。

(インドラの子であるアルジュナが所有されたとされている弓らしいです)

 

 

f:id:myuuuu9n:20190429133114p:plain

 

 

ごついけどこんな軽々片手で持てるんですね。

流石ヒカセン。

 

詩人の弓ってすごく軽々としたモーションが多いのに、大型の弓ばかりですよね。

まあ大きい方が動きが映えていいと思いますけど!

 

 

 

 

 

ではでは。