へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】FF15とコラボしたので実質FF29

 

 

どうもこんばんは。

 

いつものことながら今更感溢れますがFF15とコラボが始まっているようで。

2019/4/16開始なので既に二週目ですね。

 

 

FF15は未プレイで・・・というよりいつぞやの記事に書きましたが、私は歴代のFFのナンバリングタイトルをほとんどプレイしていないのです。

ということでFF15はかろうじてキャラクター名を知っている程度でした。やっぱつれぇわ。

 

FFシリーズってプレイしていなくても他ゲームとコラボしているので、スマホゲームをしているだけでいつの間にか顔と名前だけは一致していたりします。

メインキャラクターはもちろん、歴代ラスボスもいつの間にか記憶に残っていたりなんだり。

 

 

 

 

 

 

 

英雄への夜想曲

 

 

なぜ夜想曲なのか。わかりません。

 

FF14の季節系のイベントなど、ストーリーがついているものが多いのですが、どれもサクッと終わる長さなのでとても良いですね。

あまり長いとスキップしかねないので・・・(´・ω・`)

 

 

FATEに参加したり、某ボスと戦闘になったりするのですが、特別アクションはなかなか面白かったのと、演出はとてもイイ!感じでした。

未プレイが言うんだから間違いありません(?)。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190426034220p:plain

 

 

私はイベントが始まって数時間後に参加したので、FATE会場は既にこんな感じでした。

縦列駐車とすごい人数でしたね・・・(全員写っていません)。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190426034338p:plain

 

 

FATE報酬のアイテムを集めることでオーケストリオンの譜面と交換できます

恐らくFF15のBGMなんでしょう。未プレイなのd

 

交換レートは見ての通り低めで、全て交換するとしても6個アイテムを入手すればOK。

FATE金評価で2個の交換用アイテムがもらえるので、3回金評価を取ればおしまいですね!

 

FATEはかなり頻繁に湧いていたので、待機していればすぐ終わらせられます。

同じ目的のヒカセンも沢山いるはずなので、よほど時間帯が悪くない限りは問題なく集められそうです。

 

 

 

 

ガリアマウント

 

 

恐らく今回のイベントの目玉はこれですよね。

初の4人乗りマウント、ガリ

 

 

まあ乗せる人なんていないんですが、マウントはとりあえず取っておくに越したことはありません。

事前情報から過酷な条件になるのではないかと噂されていましたが、蓋を開けてみれば20万MGPで交換出来てしまいました

 

ゴールドソーサーに普段から通っていなかった人でも、数週間あれば余裕をもって集められる量なのでいいんじゃないですかね。

これ課金マウントだったらすごく売れたんじゃないかなあ・・・。

 

(ゴールドソーサーはドマ式麻雀実装時以上に混雑していました。重かった。)

 

 

f:id:myuuuu9n:20190426035236p:plain

 

 

私はゴールドソーサーの高額マウントを狙っていたのでMGPには余裕があったのですが、ここでMGPを消費させられるとは・・・(´・ω・`)

 

見ての通り交換しましたけどね!!

 

 

どうでもいいんですが、私、免許を所持しているのですが免許を取得してから一度も運転したことがありません。

完全にペーパードライバーです。

(今後も運転する予定は一切ありません。返納しようかな)

 

 

f:id:myuuuu9n:20190426035454p:plain

 

 

ペーパーなので乗り上げます。

 

乗り上げる次元を超えていて後輪埋まっているのは気にしてはいけない。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190426035538p:plain

 

 

あっ・・・・

 

 

 

 

f:id:myuuuu9n:20190426035737p:plain

 

 

助手席に乗っていろと言われ、反省の図。

 

 

ちなみにこのレガリア、フライングマウントに対応していて、変形して飛んでくれます。

マクロスとかそういう雰囲気・・・ではないんですが紐みたいなのがいくつか出てきます。

一言で言うと「SSを撮り忘れた」です。

 

 

 

 

 

 

それでは。