へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】麒麟にリーチのつもりがあがってしまいました

 

 

どうもこんばんは。

 

あまりにも記事を書くのが遅くて、馬を集めている最中の記事だったはずが、集めきった記事になってしまいました

相も変わらずやることが多すぎ問題でなかなかFF14から離れられない状況。

 

(書こうという意思はあるので1文だけ追記して下書き更新したりしています。)

 

 

で、馬マウントなんですが、集めていたというよりいつの間にか集まっていた分が多くなってきたので、残りも意識して集めてみました。

 

新生極蛮神の馬マウントを全て集めると、麒麟を入手できるので・・・!

(正確に言うと全ての馬マウントではないんですが。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着々と馬マウント回収

 

 

ということで回収しました馬マウント。

恐らくこの記事でラムウの馬マウントしか記事にしていないので、他の5頭は初ですね。

 

 

 

 

 

エンバール&ボレアス

 

 

リヴァイアサンで入手できるエンバール

 

 

f:id:myuuuu9n:20190418005256p:plain

 

 

極シヴァのボレアス

 

 

f:id:myuuuu9n:20190418005342p:plain

 

 

どちらも寒色系ですが、この馬シリーズは足元のエフェクトを見ると何の蛮神か一目瞭然ですね。

リヴァの方は水が、シヴァの方は氷が舞っています。

 

もちろん乗馬時のBGMも違うんですが、マウントBGMオフにしている人もいますからね。私とか私とか、あと私とか。

シヴァのBGMの「忘却の彼方 ~蛮神シヴァ討滅戦~」は結構好きなので、先日マイハウスのプレイリストに追加しました。

 

 

 

 

クサントス&グルファクシ

 

 

お次は極ガルーダで入手できるクサントス

 

 

f:id:myuuuu9n:20190418233809p:plain


 

そして極タイタンのグルファクシ

(覚えづらい名前ですが金のたてがみという意味らしいです。たしかに金。)

 

 

f:id:myuuuu9n:20190418234625p:plain

 

 

どっちも普通の馬ですね。

 

 

とはいっても足元のエフェクトは相変わらずユニークです。

タイタンの馬の方は石が舞っているだけなので、地上マウントして走っているとただの砂ぼこりに見えます。

 

 

 

 

最後にアイトーン

 

 

最後に残ったのは極イフリートのアイトーンでした。

なんだかんだどの馬もあっさりドロップしてくれたので助かりましたが、新生の極蛮神は今や瞬殺なので、どちらかというと鳥や犬を早めにドロップしてくださると・・・

 

 

f:id:myuuuu9n:20190419030748p:plain

 

 

(´・ω・`)鎮火よ~

 

 

歩くだけで野原で火事を起こしていく馬です(大嘘)。

これはもう乗っている人がもはや蛮神。

 

 

 

 

Kirin Tamer

 

 

これで新生極蛮神のマウント6種全て集まったので麒麟マウントを入手することが出来るように!

イフ・ガル・タコでは他の種類の馬マウントもドロップするのですが、一度も遭遇しませんでした(´・ω・`)

 

 

f:id:myuuuu9n:20190419031232p:plain

 

 

馬6頭と麒麟、カラフルですねえ・・・。

多分シヴァの馬が一番美人。

 

こういったイベントがあるとは知らず。

鳥や犬もこういう集合イベントがあるのであれば是非見てみたいですね。SSが捗ります。

 

何はともあれ、そんなに長くないイベントを終え、無事に麒麟マウントを入手しました。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190419031641p:plain

 

 

飛ぶと羽が生えてびっくりしましたw

他の馬は一切羽のエフェクトが出てこないので、一応特別感はありますね。

f:id:myuuuu9n:20190419032246j:plain

 

あとはもやもやしたオーラも纏っていて、且つ黄色なので目立ちます。

マウント時のBGMはプレリュードでした。

 

 

 

 

 

鳥の収集状況は一切変化がないのでこれから、ですね。

目指せ鳳凰マウントということで。

 

 

 

 

それでは。