へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】おさぼりエウレカウェポンの見た目はいかに

 

 

どうもこんばんは。

 

大分サボっていたエウレカウェポンですが、漸く占星術師のエウレカウェポンを進めることに成功しました。

なんだかこの書き方だと完成したみたいですが全くそんなことはありません

 

 

EW、ソロでやりづらいということと「ながら」でしづらいものなのでどうしても後回しにしてしまいます(´・ω・`)

たしかに性能的には非常に優秀・・・というより現パッチの最終装備になるわけですが・・・。

 

見た目も!本当は!剣っぽい武器で作りたかったのですが!メインの!占を!捨てるわけにはいかず!!

AW並みに緩和されたら頑張ります。

 

 

 

 

 

 

禁断の地 エウレカ:アネモス帯

 

 

ストーリー的には非常に気になる展開をしているエウレカ

とはいえそのストーリーを進めるのに時間と・・・人が必要なので・・・コミュ障な私には・・・体力が・・・・・。

 

(人と会話すること、人を誘うことって尋常じゃなく体力使うんですよ引きこもりは。)

 

 

f:id:myuuuu9n:20190106163613p:plain

 

 

このEW製作開始のSSを撮ったのが今年の1/4(この髪型とAFが既に懐かしい)。

進捗をうんだのが3/31。

 

この調子だと完成するころには漆黒開始どころか年末になっていますね・・・。

バルデシオンアーセナルなんて遠い話です。

 

 

で、アネモス帯で何をやるかというと、エウレカ専用のレベルであるEL(エレメンタルレベル)を上げて、クリスタルやらなにやらを集めて、ストーリーを進めて、EWを進化させる感じですね。

AW、ZWよりもストーリーは面白い・・・はず?

 

 

 

なお、アネモスは「風」という意味があるみたいです。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190404041207p:plain

 

 

天候変化で暴風があるのはそのせいですかね。

雨とか悪天候もリアルだなあとぼーっと眺めていました、手帳埋め中ですごめんなさい。

 

 

 

 

プレアデス・アネモス完成

 

 

ZWやAWと同じく、最終系はとっても輝くEWですが、最初の強化段階からそこそこ光りますEWは。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190403235915p:plain



ということでプレアデス・アネモス完成です。

キラキラ!というよりぼわあ・・・という優しい光り方ですねEWは。

 

NMを狩って沢山クリスタルを集めてゲロルトさんにお願いする作業。

なんだかんだゲロルトさん毎回すごく働いてますよね。

 

 

 

ただこの時間をかけたアネモス帯もまだ一つ目。

アネモス→パゴス→ピューロス→ヒュダトス

と四段階あるうちのひとつ目なんですそうなんです。

カタカナ多すぎて大変。

 

途中、サブステの厳選があったりしますが、最終的には現状最高のIL405になります。

多分最高値の座に君臨している間には作成できないんじゃないかと思っていますw

 

本当に・・・完成はいつになることやら・・・。

 

 

 

 

ちなみに

 

 

f:id:myuuuu9n:20190404040411p:plain


 

おかねで解決も試みたのですがダメでした。

 

 

 

世の中お金だって聞いたんですが・・・おかしいなあ・・・。

 

 

 

 

 

 

それではではではでは。