へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】極蛮神討滅完了 ~紅蓮編~

 

 

どうもこんばんは。

 

零式攻略前にこっちを先にやろうと思ったのですが、勢い余って極蛮神より先に零式に手を付けてしまいました。

順番がチグハグですね・・・こんなのが零式にわんさかいるので大変なことになるんですね(´・ω・`)

 

 

まあ旬の過ぎた極蛮神は周回PTはあれど、練習PTや初見PTはなかなか存在しないので挑戦しづらいのは確かです。

流石に初見でCFに入っていく勇気はないので・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

残る極蛮神は

 

 

いつぞやの記事である程度の極蛮神は狩ってしまったのは書いたはずです。

いや、書いたに違いない。

 

 

(これですね。)

 

 

残る紅蓮パッチの極蛮神はスサノオ神龍ツクヨミの三体でした。

神龍があまりギミックがわかっておらず、自信がなかったので早めに募集を探して練習しながら超えようかと考えていました。

 

結果から言ってしまうと最後に残ったツクヨミはBGMが好きなこともあって、かなり前から動画などを見ていたんですよね。

(クリアできるとは言っていない)

 

朱雀といいツクヨミといいBGM大事。

どっちもなんだか悲しくなってくるようなBGMですけどね。歌詞も。

 

 

 

 

極豪神スサノオ討滅戦

 

 

本当は神龍から挑戦したのですが、完全にSSを撮り忘れていたので一枚もありませんw

神龍は練習PTに混ざって、そのままクリアした感じでした。

 

各ロールやることがある程度決まっていて、全員がしっかりこなさないとワイプしたりするギミックがあるのでかなり難しい方なのではないのかな、と。

まあ一応ラストに出てくるボスですからね・・・。

 

 

 

ということで神龍はなかったことにしてスサノオから。

スサノオ、割と緩めなギミックなのでなんとかなるんじゃないかなーという軽い気持ちで挑戦してしまいました。

 

結果・・・。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190324185605p:plain

 

 

ILの暴力がひどすぎました。

 

 

もう見る見るうちにスサノオの体力が減っていってですね・・・。

大してギミックを見ることもなく消滅していきました。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190324185808p:plain

 

 

雷捨て反復横跳びなんてほぼうまくいっていなくて、半分くらい複数受けしていたんですがなんとかなりました。

極蛮神とは・・・。

 

 

 

 

ツクヨミ討滅戦

 

 

最後に残ったのは前述の通り極ツクヨミ

 

 

f:id:myuuuu9n:20190324190421p:plain

 

 

ヒーラーは遠くまで隕石を捨てに行く楽しい蛮神ですね!

隕石を捨てるのさえミスらなければなんとかなると思っていました。

 

そう、後半の脳トレは行けるという謎の確信が・・・。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190324190927p:plain

 

 

クリア直前の最後の脳トレで真逆に行って床舐めましたごめんなさい。

 

ツクヨミ戦、BGMもいいですし、履行後のフィールドもきれいだし楽しめるポイントが沢山。

ヨツユ自体はもう少し救いが欲しかったところではありますが。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190324191410p:plain

 

 

ということで床をなめて起こされた関係でアチブが出ている画面がほとんど暗転してしまっていました。

 

生きていれば一枚目のSSの時にアチブが出ていていい感じになったのかもしれませんが・・・(´・ω・`)

謎の横顔・・・。

 

 

 

ということでこれで紅蓮パッチの極蛮神は全て討滅完了です。

あとは犬マウントを求めて周回するだけですね!

「だけ」と言っていますがこれが一番大変ですね!どうするんでしょうね!

 

結局一番苦手だったのは神龍でした。

苦手すぎてSSも残さなかったくらい(ただ単に忘れていただけですが)。

 

神龍以外は」DPSでもそのうち挑戦してみたいと思います。

漸く詩人が70になったので・・・!

 

 

 

それでは。