へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】白AWはシャープの見た目で。

 

 

どうもこんばんは。

 

先日二本目のアニマウェポンに手を付けてしまった話を書いたのですが、詩学をAW用ではなく、レベリング中のジョブのイディル装備に使用してしまっていたのでなかなか進んでいませんでした(´・ω・`)


 

初心者なのもあって、トークンの中でも一番詩学を使うことが多いんですよね・・・。

かといってメインルレで詩学集めに行くかといわれると、メインルレは寝てしまうので・・・w

 

 

ではでは完成してはいませんが、それなりに白AWも進んだはずなので続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

ホワイトザールケーン

 

もう占星術師のAWで経験済みなのでわかってはいましたが、相変わらず大量の詩学を要求してきます。

ゲロルトさんも詩学集めてきて?

 

アレもってこいコレ持ってこいと色々要求されますが、AW本番はクリスタルサンド霊性の調達あたりからですね。

大量の詩学とその他もろもろ素材を要求されてしまいます。

 

クリスタルサンドの入手方法は沢山ありますが、今回は虫入りアンバーも使用して集めてみました。

イシュガルドでのギルドリーヴで出現する宝箱の中から入手できるのですが、まあググってみてください。かなり効率よく入手できました。

 

 

ということで。

 

f:id:myuuuu9n:20190317223427p:plain

 

ホワイトザールケーン完成しました。

ついこの間までピカピカしていたのに突然光らなくなるので、AWが退化したかと思ってしまう段階。

 

白のこのAWは杖の先についている丸い場所が淡いピンクにぼんやりと光っています。

 

 

 

今回の目的はシャープ

 

個人的に、白のAWの見た目は完成形よりも製作途中の「○○・シャープ」の段階が一番好きなんですよね。

なので白のAWを作り始めて目標にしていたのが今回の段階、シャープのところだったのです。

 

先述のホワイトザールケーンからホワイトザールケーン・シャープに進化させるのは簡単です。

そう、予め集めていた活性化クラスターを使用することで・・・

 

 

f:id:myuuuu9n:20190317224019p:plain

 

 

ホワイトザールケーン・シャープの完成です!

淡くピンクに光るのがとてもかわいい。

白魔導士って感じがします。白魔導士ですし(?)。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190317224241p:plain

 

 

(シンエアーってこんなモーションとってたんですね・・・)

 

 

AWとしての製作はまだまだ続くのですが、もう完成した気分です

ここからは輝き集めだったり、多数の討滅戦をクリアしていく必要があるのですが・・・もう気持ち的には次のAWに向かっていますw

 

次は詩人のAWを作成予定。

詩人、すごく忙しいジョブですが、だからこそ楽しいなって思いました(小並感)。

絶賛レベリング中なので詩人も進捗があったら記事にはしようかな、と!

 

 

 

 

 

 

それではでは。