へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】ナマズオかんさつにっき

 

 

どうもこんばんは。

 

近ごろFF14にどっぷりハマっているおかげで、すっかり深夜活動の民になってしまいました。

多少日制限や週制限のコンテンツもありますが、暇になるようなコンテンツ量ではないため寝ることすら惜しい!w

 

ということで他のゲームもぼちぼちやっていますが今日もFF14

アップデートによりさらに優秀になったグルポで撮影するものと言ったら・・・?

 

 

 

ではでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

蛮族クエス

 

蛮族クエストなんて名前付いてるので、最初はオーガみたいなゴリゴリの野蛮な種族(偏見)が沢山出てくるんだと思ってましたが全然違いました。

どの蛮族クエストも割と面白いストーリーで、全てサクサク進めていきたいのですが、これこそ日制限がかかっているコンテンツなのでそうもいかないんですよね。

 

いくつか並行して進めていくことは可能なので、毎日極力デイリー蛮族クエストは受注して進めています。

なかでもナマズオ族はおふざけ満載でして。

 

f:id:myuuuu9n:20190120211616p:plain

 

蛮族クエストの始まりがこれですからね。

「行き倒れている」で済ましちゃう光の戦士。

この後、見なかったことにするかどうかの選択肢があらわれるのですが、見なかったことにするとナマズオが慌てて起き上がります。生きてるんかい。

 

 

メインストーリー上のナマズオ族との邂逅はあまりいいものではなかったので、当初は嫌なキャラという立ち位置だったのですが、蛮族クエを進めていくとなんとも憎めないキャラで・・・。

何より見てるだけで面白い。

 

 

 

ナマズオSS

 

気付いたらSSフォルダがナマズオだらけになっていたのでナマズオSS集でも。

ほぼ全て顔芸です。

 

f:id:myuuuu9n:20190120212144p:plain

 

f:id:myuuuu9n:20190120212248p:plain

 

蛮族クエスト内だけでもこんな感じですw

どう撮ってもマヌケな顔になってしまうナマズオ族。

 

 

ナマズオのミニオンもなかなか行動が面白くて。

 

f:id:myuuuu9n:20190120212326p:plain

 

f:id:myuuuu9n:20190120212502p:plain

 

自ら飛び跳ねてぴちぴちしちゃうんですが、複数体いるとシンクロしてぴちぴちしてそれがまた面白くてw

夜中の3時過ぎに一人でSS撮って笑ってました。一時停止機能で止まった顔がいちいち面白い。

 

ミニオンの行動って結構面白くて、グルポを利用して観察すると時間泥棒になったりします。

 

f:id:myuuuu9n:20190120212750p:plain

 

アクロバティックタヌキ・・・!!

 

f:id:myuuuu9n:20190120212847p:plain

 

元はこんな感じのぶんぶく茶釜のたぬき、ブンブクです。かわいい。

 

 

あれ。

これ何のゲームでしたっけ・・・?

 

 

 

クラフターのレベルが全て50を越えて気が抜けました。

おやすみなさい。

 

 

 

 

それではでは。