へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】見た目だけで欲しくなるアニマウェポン

 

 

どうもこんばんは。

 

ストーリーも落ち着いたので数多く存在するFF14の底なし沼・・・改めエンドコンテンツに手を付け始めているのですが、やはり自キャラの見た目はモチベーションに直結するのでメインジョブである占星術師の綺麗な見た目の武器が欲しくなりまして。

そこで色々調べてみたところ、どうやら占星術師のアニマウェポンがとても見た目がよさそうなので手を付けてみることにしました。

 

そう、緩和されたとはいえエンドコンテンツの一つであるアニマウェポン。

ここから泥沼にはまっていくのであった・・・・。

 

 

完。

(つづきからどうぞ。)

 

 

 

 

 

 

アニマウェポン

 

簡単に言うとちょーがんばったらできるちょーつよい武器ですね。

最新のコンテンツではないので最強武器ではないのですが、見た目は非常によくミラプリ用の武器として非常に有用です。

占星術師用のカノープス・ルクスというアニマウェポンもその例外ではなく、非常に綺麗な見た目をした武器だったので是非手に入れたいと思いまして。

 

f:id:myuuuu9n:20190106162826p:plain

 

具体的にどれくらい時間がかかるかは把握していませんでしたが、手間がかかるのは知っていたのでとりあえず始めておきました。

最初はお遣い程度で、様々な地域のFATEを回るものでしたがレベル上げのついでにこなしてアニマウェポンの原型が完成。

この程度なら・・・と思っていた時期が私にもありました。

 

 

 

英雄の軌跡

 

ID10種類回ってきてね☆という突然の依頼。

制限解除で回ったのですが、ドラゴンズエアリーは拘束→即死コンボがあるせいでソロで突破が厳しかったので仕方なくCFを使いクリア。

時間としては数時間程度だったのですが、結構疲れますよねID。

 

f:id:myuuuu9n:20190106163231p:plain

 

ということでIL200の姿に進化したアニマウェポン。

これが光り輝くまでにあと6段階ほどのクエストをこなさなければいけません(´・ω・`)

 

次は素材集め・・・その後も詩学集めやID周回などいつ完成するのか、といった感じですねw

一気に進めようとしても私の集中が持たないので気長に進めていこうと思います。

 

 

 

並行してエウレカウェポンも

 

どうせエウレカウェポンも欲しくなるので始めましたw

 

f:id:myuuuu9n:20190106163613p:plain

 

これまた非常に時間がかかりそうなコンテンツで、とりあえずはEL上げから。

ちょっとソロでやる分には効率悪そうな気がしたので、なんともやりづらいコンテンツではあるんですが、これもコツコツとやるしかありませんね。

従来のMMOを意識しているらしいのでまあそりゃあ時間のかかるコンテンツとして出来上がるよなあ・・・と。ストーリーは気になるので是非最後まで進めていきたいところです。

 

デイリー、ウィークリーでこなすコンテンツが多いのでなかなか時間が取れないという嬉しい悲鳴です。

明日の19時から4.5パッチのメンテナンスが始まってしまうのでそれまでに色々整理しておきたいですね。

 

 

 

 

それではでは。