へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【アズレン】特別計画艦全強化レベル30終了のお知らせ

 

 

どうもこんばんは。

 

アズレンも恒例のクリスマスイベントが実装されました。

クリスマスイベントに関してはまた後程別の記事にて・・・。とりあえずのミニイベントみたいな感じでしたね。

 

年末年始の大型イベントはどうやらハードで敵艦レベルが105になっている模様。

だんだんとイベントもハードルが高くなってきましたね。

ノーマル海域の解放とレベル上限130の解放も近いんですかね。120まであげるのも一苦労な現状なので130となるとどれほどの経験値が必要になるのやら(´・ω・`)

 

 

今日はイベントではなく恒常コンテンツの開発艦(PR艦)について。

私はPR艦と呼んでいるんですが、一般的には開発艦とPR艦、どっちで呼ばれているんでしょうね。他の呼び方でしょうか・・・。特別計画艦ですかね。

 

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

 

全PR艦強化レベル30達成

 

見出し通りですが、ついにすべてのPR艦の強化レベルが30になりました。

 

f:id:myuuuu9n:20181220234029j:plain

 

こんな感じで過程を撮っていたんですが、気づいたら全て30まで強化することが出来ました。

ネプチューンだけ早めに強化レベル30を達成したのですが、その後は極端に強化ユニットが少ない艦に指向性ユニットを使用して、強化レベルを平均化させて集めていきました。

 

 

f:id:myuuuu9n:20181220234304j:plain

 

SSの日付を確認したところ12/13に全てのPR艦の強化レベル30達成できたみたいです。

長かった・・・もはや研究も強化もすべて日課となっていたので漸く全て終わってほっとしたというのが正直な感想です。

 

 

 

PR艦完成までのあゆみ

 

2018/4/26 PR艦実装

2018/9/18 全PR艦完成

2018/12/13 全PR艦完全強化完了

 

とエンドコンテンツらしく約8か月の期間をかけての完了となりました。

PR艦自体が完成してからはひたすら研究で目的の強化ユニットが出てくることを祈るお祈りゲーと化していたので、それまでの3M経験値をためる苦行を忘れてしまいがちですね。

 

開発にかかる大量の資金も研究の資金・キューブもやっと浮いてくれるので他のことに資金を使えますね。

以前から何度か書いていますが、恒常艦の建造が結構欠けているので恒常艦狙いもしていきたいところです。

 

 

指向性ユニットの説明か何かに一期の開発艦指定されているので、そのうち2周目のPR艦が実装されるのはほぼ確定ですが、また実装されたらゴリラになって経験値稼ぎしなければいけませんね。

いくら蓄えがあってもすぐに完成出来るものじゃないので、1年に一回の更新でおなかいっぱいです・・・。

 

 

 

 

それでは。