へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

ネルケのアトリエ延期

 

 

どうもこんばんは。

 

 タイトル通りといえばタイトル通りなんですが、気づいたら延期していましたネルケのアトリエ

この記事を下書きにして力尽きたので、結構時期がずれてしまったのですが、発売日に買う予定だったんですよ。

アトリエシリーズとしてはいつものことなので「知ってた」という感じではあるんですが。

 

 

ではでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

 

いつもの延期

 

本当は12月13日に発売して、今頃FF14ではなくネルケのアトリエをプレイしている予定だったんですが、延期されました。

f:id:myuuuu9n:20181216104236p:plain

 

まあ全然ゲーム自体の情報出ていませんでしたし、前述の通り「知ってた」という感想でした。

というか来年の1/31に延期していますが、多分それも延期されるんじゃないかと思っています。いつもの、ですね。

 

f:id:myuuuu9n:20181216104505p:plain

 

こんな感じで既に2019/1/31発売予定に変わっていました。

1/31って結構近いですよね・・・本当に大丈夫なんでしょうか。

多分私はしばらくFF14にハマってしまっているので、発売日に即プレイ、とはいかないかもしれません。なんで一回FF14辞めたんでしょうね(知らんがな)。

 

 

近づく発売日

 

また、度重なる延期によって、既に発表されている、アーランド4のルルアのアトリエと発売日が近づいてきてしまいました。

 

f:id:myuuuu9n:20181216104449p:plain

 

ルルアは3/20ですね。発表された当初からネルケと発売日が近くて不安要素しかなかったんですが、どちらも延期祭りになりそうな予感しかしませんね・・・。

い、いつものことと言ってしまえばそれまでなんですが、発売後フリーズ等頻発しないといいな・・・という個人的な願望が・・・。

(アトリエシリーズほど怖くて頻繁にセーブするゲームってないと思うんですよね。少なくとも私はアトリエシリーズで頻繁にセーブしています。)

 

 

ちなみにルルアのアトリエの発売に先駆けて、アーランドシリーズ三作品をやりなおそう大作戦を実行していたのですが、案の定一作目のロロナで止まっています。

結構ストーリーとか忘れちゃっているのですが、い、いやー、色々ゲームが忙しくて。

 

ともあれ、アトリエシリーズは好きなので楽しみにしているというのは間違いないです。

もっと余裕持って発売日設定をですね・・・。

 

 

 

 

 

それでは。