へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【にっき】オフトゥンに帰ってました

 

 

どうもこんばんは。

 

しばらく更新が途絶えてしまったのですが何とか生きています。

まあ記事にするまでもないようなことなんですが、自分のブログなので・・・そこらへんは適当に・・・。

 

 

では続きからどうぞ。

 

 

 

 

 

久しぶりに体調崩していました

 

見事に体調不良でした。

熱・喉・鼻と某風邪薬が効きそうなラインナップでお送りしました。

 

実は丸一週間ほど体調を崩していて、本当にオフトゥンに吸い込まれる生活をしていました。

オフトゥンの妖精ここにあり。

 

割と体は丈夫な方で、大体一日寝れば治るので体内に九尾でも飼ってるんじゃないかと思っていたんですがそんなことはありませんでした。

一週間もダウンしていたのは生まれて初めてですね(´・ω・`)

まだ本調子とは言えませんが大分マシになったので恐らくもう大丈夫だと思います。

 

 

 

ダウン中

 

ダウンしているからと言ってゲームしていないわけではありません。

確かにスマホゲーは多少頻度が落ちて、大分適当にプレイしていたところはありますが・・・そこらへんは後日記事にでもしようかと思います。

 

というよりダウンする前に下書きで力尽きた記事があるんですよね。

あんまり書こうとしていたことを思い出せないんですが、その続きからですかね・・・。

 

 

で。

 

f:id:myuuuu9n:20181214233201p:plain

 

突如FF14を始めました。

 

 

先週の金曜日か土曜日くらいですかね。初めて一週間くらいです。

実はFF14、完全に初見というわけではなくて、以前ちょっとだけプレイしたことがありました。

とはいえ今やり直してみるとかなり序盤しかプレイしていなかったようなので、あっという間に初見ゾーンに突入しました。

 

今日か明日には新世エオルゼアのメインクエストが終わり、蒼天のイシュガルドでしたっけ。次のパッチに入るところです。

(ハイペースで進めていたから体調回復しなかったんじゃないかというのは言ってはいけません)

 

 

PSO2でもギャザ記事を書いたことがあるくらいギャザクラ系が好きなので早く取り掛かりたいのですが、ギャザクラをするにも結局メインクエストは進めなければいけないみたいなので、超特急でクリアしちゃおう大作戦を実施中です。

イシュガルド編はストーリーが面白いと評判なので結構楽しみですね。

 

 

 

 

それでは。