へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【プリコネR】一足先にメリークリスマス

 

 

どうもこんばんは。

 

いつものことながら季節を先取りしたイベントが来ましたねプリコネは。

11月末からなんとクリスマスイベントが開催されました。まあハロウィンの時もこんな感じだったのでもう驚きもしませんが。

 

とはいえ、年末年始なんてスマホゲーのイベントラッシュですし、多少の前倒し開催はやむを得ないものなのかもしれませんね。

一か月前が多少になるのかどうかは議論の余地がありそうですがw

 

 

ではでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

忘却のキャロル

 

いつもの形式のイベントです。

周回する、チケット集める、ボス倒す、ボックスガチャを引く、ピースを集める。こんな流れですね。

 

今回の配布キャラクターはクリスマスバージョンのクルミです。

 

f:id:myuuuu9n:20181202164739j:plain

 

ポジションは前衛で、役割はタンク・・・というよりサブタンクですね。

防御バフをかけることでタンクをさらにカチカチにしてくれます。

 

まあこのゲーム、キャラクターの選択肢は多いに越したことはないのでもちろん今回も出来る限りメモリーピースを集めていきたいと思います。

恐らくいつも通り周回すれば☆4まで開花出来ると思うのでひとまず目標は☆4で。

 

 

今回のイベントのベリーハードは魔法PTが活躍するようなボス、フォギーが出てきまして。

残念なことに魔法PTの育成が全く追い付いておらず、キョウカちゃんも所持していないので今回もべリハは厳しい戦いになってしまいました。

一応物理PTでも1パンは可能なようですが、そこまでの才能開花やランク上げが出来ていないので初見でグダグダ5パンくらいかかりました。

 

実はようやくレベルが現カンストの112に追いついたので、装備のランク上げよりも先に沢山のキャラクターのレベル・スキルをカンストさせておこうと必死にレベリングしているところでした。

深刻なマナ不足により、少数精鋭のPTで戦わざるを得なかったのでそろそろPT編成に幅を持たせたい所存。

 

 

 

クリスマスガチャ第一弾

 

もちろんガチャもやってきました。

第一弾なんてどこにもかいていませんでしたが、夏イベントやハロウィンイベントの様子を見ている限り、これから年明けにかけて数週間イベントガチャラッシュになるんじゃないかという予想です。

 

f:id:myuuuu9n:20181202170010j:plain

 

ということで引いてきました。

今回の限定キャラはクリスマスチカでした。

 

なんだかんだまだまだ初心者枠だと思うのでジュエルはそれなりに残っていました。

50~60連くらいで引けたはず・・・です。

 

クリスマスチカはサポート特化の後衛キャラ。

相変わらず使い道がパッと出てくるほど上達していませんが、キャラはいるに越したことありません!(二回目)

育成が追い付いていないからガチャを引かないという手は・・・ないです。

 

 

 

 

それでは。