へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【MHW】フワフワのお次はゴワゴワで

 

 

どうもこんばんは。

 

12月ということであらゆるゲームがイベントラッシュに入りましたね。

楽しい反面、複数のゲームをプレイしている身としては非常に忙しくなる季節なので、気合いをいれて日々周回に励むのみですね。

 

MHWもコンシューマーでありながらやっぱりネット環境にあるゲームでもあるのでイベントがあるみたいです。

まあイベントの有無にかかわらず勲章集めは行えるので、まずはレア環境生物の勲章を狙っていこうという作戦です。

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

ゴワゴワクイナを追い求めて

 

前回のMHWの記事でレア環境生物である「フワフワクイナ」を捕獲した旨を書きましたが、今回は同じような特徴を持ったレア環境生物の「ゴワゴワクイナ」を狙っていこうかと。

違いは出現する場所と見た目くらいです。モンスターは違えど背中に乗っているという点まで同じです。

 

今回も周回方法は偉大な先人達による記事等を参考にしました。

隠れ身の装衣を身に着け、ファストトラベルを駆使して同じルートを周回する方法ですね。

ゴワゴワクイナは周回ルートの中に瘴気の谷のエリア15が含まれており、ここで同じく勲章に関係のあるカセキカンスを捕獲することが出来るので、周回ついでに池をのぞいてみるのもアリです。

私はカセキカンスと巡り合うことは出来ませんでしたが・・・。

 

 

 

20分くらいの周回ののち

 

ケストドンの背中に乗っているゴワゴワクイナを発見。

想像以上にゴワゴワクイナが大きかったのには驚きでした。

 

f:id:myuuuu9n:20181130005434j:plain

 

しっかり捕獲して勲章「ゴワゴワな手触り」を入手!

フワフワクイナの時と比べて周回ルートが若干長かったので、時間がかかりそうな予感はしていたのですが、運よく早めに発見できました。

 

 

 

残る環境生物勲章は一つ

 

ゴワゴワクイナの勲章が増えたことでこんな感じになりました。

 

f:id:myuuuu9n:20181130005624j:plain

 

達成率92%、残る勲章は4つになりました。

レア環境生物の勲章の残りはカセキカンスのみなので、ひたすら釣るのみ。

実際はキャンプと往復して厳選するわけなんですが・・・。

 

とまあ隠れ身の装衣など環境生物用の準備が必要なものは終わらせられたので、少し気は楽になりました。

まだまだ金冠勲章が残っており、あまり金冠も集められていないのでここからが長いんですけどね。

 

装備も金冠集めの過程で揃えていきたいのですが、追加分の武器のラインナップは確認しきれていないので、そこも確認しつつ、ですね。

欲しい素材のモンスターに限って金冠がはやく集まってしまうんですけどね!いつものことですw

 

 

 

 

 

それでは。