へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【アズレン】最新章12章の洗礼

 

 

どうもこんばんは。

 

うたわれるもの」コラボの本編が始まり、コラボ海域や恒例のコラボ建造(無いことを祈っていましたが結局ありました。)に関してはまた別の記事で書こうと思います。

 

今までのイベント海域とは違って、遊び要素が多いのはとてもいいことだと思うのですが、戦闘回数が多くなりがちで、艦の育成があまり出来ていない指揮官にとってはコラボの割に厳しいイベントになりそうでした。

イベントを周回するだけではなく、イベント海域で特定の条件を満たすとみることが出来るイベントなどが実装されていて、イベントの回収が大変そうです(´・ω・`)

 

 

それでは今回は通常海域の最新章である12章を進めていったお話です。

漸くコロンビアをお迎えできたのでね・・・。

 

では続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

 

噂通りの空襲

 

早速12章に挑戦してみたのですが敵艦載機による攻撃が激しいのなんの。

対空が大事だとは聞いていましたが、対策せずに挑戦するのと、対策してから挑戦するのでは被ダメが全然違いました。

アズレン、レベルさえあげておけばあまり装備に関して深く考えなくても突破出来てしまうのですが、12章に関してはそうはいきませんでした。流石最新章。

 

とはいえこの章にたどり着くまでに沢山の装備を入手できているはずなので、金対空砲をモリモリ積んで、軽巡を編成するとなんとかなりました。

 

ということで12-1はすんなりクリアし、レア艦が待つ12-2の周回へ・・・・。

 

 

 

12-2ドロップ艦

 

12-2のドロップ限定艦は飛鷹

Rの艦なので道中でもドロップします。

 

12-2も決して簡単な海域なわけではありませんが、対空さえしっかりすれば道中もボスもオートで全く問題ありませんでした。

危険度が下がれば12章はかなり楽に周回できるらしいので、危険度が下がるまでの周回に時間がかかるのは我慢時ということですね。

 

 

で、ドロップなんですが。

 

f:id:myuuuu9n:20181130001505p:plain

 

飛鷹、出ちゃいました。

 

数周目の、まだ危険度も全く下がっていない状態でドロップしてくれました。

11章もそうでしたが11-4のコロンビア以外は結構あっさりドロップしてくれたんですよね。

なんとなく12章もそれと同じ予感がします。

 

 

 

最難関12-3

 

調子に乗った私はそのまま12-3周回にうつることに。

12-3は12章の中でも最難関という噂。

逆に考えると12-3さえクリアできれば12-4のドロップ艦がなかなかドロップしてくれずとも、周回は出来るということになりますね!

 

ちなみに12-3のドロップ限定艦は隼鷹

飛鷹と同じく飛鷹型の軽空母ですね。こちらもRなので道中ドロップが見込めます。

 

 

で。

 

f:id:myuuuu9n:20181130001906p:plain

 

隼鷹も落ちちゃいました。ヒャッハー!

 

なんと一周目の道中でドロップしました。

オートにして全く画面を見ていなかったので、リザルト画面で何が起こったのか一瞬戸惑ってしまいました。

 

隼鷹がドロップしてくれたのはとてもうれしいのですが、なんと12-3の中枢艦隊にて大破撤退・・・。

中途半端にレベリング用の艦を入れた状態では流石に最難関と呼ばれる海域では勝てませんでした(´・ω・`)

もう少し編成と装備を整えて再チャレンジですね!

 

 

12-4のドロップ限定艦はSSRなのでボスドロップのみ・・・またも厳しい戦いになりそうですね。

 

 

 

 

それでは。