へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【MHW】フワフワクイナを探して

 

 

どうもこんばんは。

 

突然再びプレイし始めたMHWですが、まずは環境生物系の勲章を集めてしまおうということで各フィールドを探し回ることにしました。

レア環境生物探しに関しては既に偉大なる先人たちが沢山の有用な情報を残してくれているおかげで、効率よく探すことが出来るようになっていました。

感謝感謝ですね。

 

私は下記のサイトを参考に、フワフワクイナ探しを行ったので、詳しい方法は下記をご参照あれ。

 

 

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

フワフワクイナを探してひたすら周回

 

全くどこのゲームでも周回してますね!

ハムハム周回するのは好きなので問題ありませんが!

 

ということで前述の偉大な先人による周回ルートをそのままパクり、古代樹の森1→8マップ移動して大蟻塚の荒野1、古代樹・・・というループで周回しました。

他にも出現するポイントはあるんでしょうけれども、ファストトラベルで移動できる場所を考慮するとこのルートになりますよね。

アプトノス・アプケロス自体の頭数はそこまで多いわけではありませんが、かなり高速で周回することが出来るので量で攻めていけます。

 

 

 

周回し始めて40分程度で・・・

 

周回コースが単純なので数周もすればルートを覚えられ、目視の速度も速くなってくるのですが、いつも通りアプケロスの背中には何もいなかったように見えたのでスルー・・・。

しようとおもったところで「ピヨピヨ」という鳴き声が!

フワフワクイナはヒヨコのような鳴き声を発するので、音をよく聞いているとそんなに近くにいなくても感知することが出来るのです。

 

f:id:myuuuu9n:20181128235814j:plain

 

ということでフワフワクイナと巡り合うことが出来、無事に捕獲できました。結構早くに捕獲出来て一安心。

フワフワクイナは数匹背中に乗っているので一気に捕まえられました。

 

フワフワクイナの出現条件ですが、夜でも昼でも雨が降っていても何でも出てくるらしいですね。

私が発見したのは上図の通り夜の大蟻塚の荒野でした。

 

 

 

フワフワな抱きごこち

 

ということでフワフワクイナの捕獲が条件になっている勲章、「フワフワな抱きごこち」を入手しました。

 

f:id:myuuuu9n:20181129000836j:plain


これで獲得率はちょうど90%、残る勲章は5つとなりました。

最大金冠・最小金冠・レア環境生物*2、コンプ勲章ですね。

 

予定としては次にゴワゴワクイナを捕獲、そののちにカセキカンスの捕獲を狙い、レア環境生物の勲章を先に回収するつもりです。

金冠の勲章だけ残してしまえばあとはひたすら狩るのみ・・・!

 

毎度毎度金冠集めは「最後にこのモンスターが残ったか・・・」というちょっと変わったモンスターが残ることが多いので、今作も誰が残ることになるのやら。

過去作はずっとソロで金冠集めをしていましたが、今作はオンラインで周回する予定(といっても救難に潜り込むだけです)なので、過去作よりも早くに金冠が集め終わる気がします。

いや、早くに終わるといいな・・・。

 

 

 

 

それでは。