へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【アズレン】コロンビア掘りに終止符を

 

 

どうもこんばんは。

 

イベント海域以外は11-4を周回してきたわけですが、ついに11-4周回を卒業することが出来ました。

11章ともなると敵艦隊がかなり強く、ある程度育成をした艦でないと周回できなかったのですが経験値効率はなかなかのものでした。

 

 

この記事で書いたんですが、希望通りうたわれコラボの好感度が1500溜まる前にドロップした感じになってめでたしめでたしという感じですね。

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

コロンビアドロップ

 

はいということで数日前にドロップしてくれましたコロンビアちゃん

勝手なイメージでコロンビア「ちゃん」というイメージではありませんけどね。

 

f:id:myuuuu9n:20181125224726p:plain

 

L( ・´ー・`)」
[答:コロンビア]

 

 

結構強いみたいです。

クリーブランド級はゲーム内でエリート軽巡ですね、史実はどうかちょっとわかりませんが。

 

クリーブランドの兄貴はかなり早い段階でレベル120に達してしまい、しばらく出撃していません。

今回の11-4掘りで数艦レベル120になって卒業しました。

 

あまり意識していなかったのですが、レベル120って結構経験値必要なんですね・・・。

も、もちろんオフニャの経験値テーブルには全く敵いませんが。

 

 

 

最新章12章へ

 

ドロップ限定艦を全て拾いながら進めてきたアズレンですが、ついに最新章に追いつきました。

実は最新章に追いつくのは初めてで、ドロップ限定艦を集めていく過程で最新章に挑戦できるくらいの戦力は蓄えることが出来たので、この進め方をやってよかったなと思っています。

 

 

さて、12章なんですが、うわさ通り空襲の強いこと強いこと・・・。

対空装備を整えていかないと一気に主力が落とされてしまいます。

素の対空が高いサンディエゴなど軽巡チームの出番ですね・・・!!

 

まあもちろん対空だけなんとかすれば勝てるわけでもなく、敵艦隊のレベルが110台だったりするので、レベリングもかなり大事になってきます。

アズレン、レベル差補正が強力なので、敵艦よりレベルが低い艦隊で行ってしまうとそれだけで苦戦してしまいますからね(´・ω・`)

 

 

ということで12-1で既に最新章の洗礼を受けつつ、ドロップ限定艦が現れるのは12-2からなので、それまでに編成を考えながら・・・といったところですね。

12章は危険度さえ下げてしまえば素晴らしいレベリングスポットになるみたいなので・・・え、この難易度で本当にレベリングスポットに出来るんですかね・・・?

 

 

 

 

それでは。