へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【MHW】やっぱり勲章くらい集めておきたいなって。

 

 

どうもこんばんは。

 

タイトル通りですが久しぶりのMHWです。

ボリュームの少なさによりモンハンにしては珍しく早々に撤退してしまったのですが、アップデートで色々追加され、手ごたえのあるモンスターも増えていました。

 

歴戦王ともなるとなかなかの強さでした。

ソロでやることが多いので火力ゴリゴリの装備で行くことが多かったのですが、そうもいかず、熱ダメージ無効など普段付けないようなスキルを組んでいったのが少し新鮮でした。

前作までだと特定のモンスターごとの対策装備を組むのが結構面倒だったのですが、今作はスキルの仕様変更や装備の総数が少ないことが良い方向に働き、対策装備を整えてから挑めるのは良いところですね。

 

 

結局勲章くらいは集めておかないと締まらないな、と思い今作も再び集めはじめました。多分。

ではでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

アップデートによる追加

 

FFとコラボしてベヒーモスが来ているのは知っていたんですよ。

FFの仕様をしっかり引き継いで、敵視をとったりしなければなかなか厳しい戦いを強いられるモンスターになっていて、たまにはこういう仕様なのも面白いかなーなんて。

常にこれをやっているとなるとそりゃギスギスオンラインになりますわなって思いましたけどね。

 

ベヒーモスの素材で作成できる装備がなかなか優秀だったので、ドラケン防具であったり、ゲイボルグ(操虫棍)などを作成しようと思って工房とにらめっこしていたところ・・・。

 

f:id:myuuuu9n:20181125203126j:plain

 

なにこれかわいい!

 

オトモアイルーのワンセット防具のモーグリαですね。

見ての通り、モーグリになりきれる・・・いえ、なりきれるどころか鳴き声までモーグリそのものになります。

 

そして強い。以前適当につけていた防具より防御力が上がってしまう事態。

(まあベヒーモスの素材使ってますからね。ベヒーモスの素材で出来上がるモーグリ防具・・・?)

 

 

モーション自体はあたりまえですが猫のままなので、多少不自然な動きをすることがありますが、ふわふわとついてくるモーグリはかわいいです。

ごめんよアイルー。

 

 

 

残り勲章

 

今作は本当に熱量が低く、本当にお前はハンターだったのか?と言われても仕方がないくらいのプレイ時間だったので、ここ数日ちょろちょろっとプレイしていただけでいくつか勲章が増えました。

 

f:id:myuuuu9n:20181125211212j:plain

 

残り6個、勲章コンプという勲章(回りくどい)があるので集めるべき勲章は実質5つという状態。

詳しく見てみると金冠関連が2つ(恒例の最大金冠・最小金冠)とレア環境生物関連が3つ(フワフワクイナ・ゴワゴワクイナ・カセキカンス)となっていました。

 

意外とすぐ集まるのでは?と思い始めてからが長いのが金冠勲章。

そもそもプレイ時間が短すぎて素材自体が不足しているので装備を整えている過程で金冠もある程度まで集まってくれたらいいなーと思っているところです。

 

レア環境生物は運次第なので効率よく周回して集めていく予定です。

フワフワクイナに関しては一度遭遇して逃がしているので・・・。

普通に狩猟中で隠れ身の装衣を所持していなかったのはもうどうすることも出来ませんでした。

 

 

 

 

ぼちぼち集めていくとします。更新されなかったら察してください。

 

それでは。