へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【アズレン】うたわれるものコラボ前哨戦「彼方よりの邂逅」

 

 

どうもこんばんは。

 

前々からコラボするとは言っていたうたわれるもの」コラボですが、数日前から始まりました。

始まったと思ったらまさかの1キャラしか登場せず、しょっぱいコラボかと思いきや、11/29からイベント海域まで実装されるみたいです。

コラボということもあって、そんなに難易度の高い海域にはならないとは思いますが、燃料を蓄えておくに越したことはありませんね。

 

あとは・・・そうですね。コラボ建造の有無が結構重要なところなのですが、この記事を書いている時点では公式から何も告知がされていないような気がします。

私が見落としているだけかもしれませんが。

コラボ建造あるとは思うんですが・・・ない方が資金とキューブ的にはありがたいな・・・と・・・。

 

 

さて、まずはうたわれコラボ前哨戦のような立ち位置にあるイベントから書いていきましょうか。

その後のことはその後に考えましょうw

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

彼方よりの邂逅

 

うたわれコラボ第一弾と表現したらいいんですかね。

とりあえず1キャラだけコラボキャラクターが実装されました。

 

f:id:myuuuu9n:20181124175359p:plain

 

期間終了までに友好度を最大まで貯めて、フミルィルを正式加入させようね、というイベントです。

友好度は1500で最大みたいですが、期間内に1500貯められなかった場合はフミルィルちゃんが夜逃げしちゃうみたいです。

 

この友好度の溜め方なんですが、現状は通常海域でしか友好度を上げることが出来ないので、ひたすら通常海域を回ることになります。

通常海域のハードはNGですが、救難信号は友好度上昇の対象になります。まあ難易度は高くても回数制限にかかるわけじゃないので難易度ノーマル扱いなんでしょうね。

 

11/29からはイベント海域でも友好度はあげられるみたいなので、そこまで急いで通常海域を回る必要はなさそうですね。

フミルィルを中枢艦隊と当てて生存した状態で勝利すると二倍の友好度が加算されますが、育っていない艦を連れて行くのは厳しいので私は全く連れて行っていません。

(正式加入するまで委託や寮舎の利用が出来ないようになっています。)

 

 

私はコロンビアがまだ入手できていないので11-4を周回しており、ついでに友好度が増えていっています。

友好度1500より先にコロンビア落ちてくれてもいいんですよ・・・?

 

 

 

フミルィルの性能

 

フミルィルって「フミリル」に近い発音で合っているんですかね。

と、とにかくフミルィルの性能ですが、ユニコーンや祥鳳と同じく回復スキル持ちでした。

異なる点は軽空母ではなく空母であるということ。空母出ないと乗らないスキル等もあるので使い分けですね。

 

f:id:myuuuu9n:20181124191200p:plain

 

艦載機の枠自体の倍率は低めなのでとにかく手数重視で、このスキルをいかに発動させるかが重要になってきそうですね。

ユニコーンも祥鳳もレベルが120付近まで来ていてそろそろ別の艦に移したかったのでレベリングついでに連れていくことになりそうです。

・・・・正式加入してからの話ですけどね。

 

 

 

 

 

それでは。