へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【プリコネR】ノマクエ2倍だったので・・・

 

 

どうもこんばんは。

 

プリコネは相変わらず育成するキャラが尽きないので暇になることがありませんね。

毎日石を割っても全然追い付きませんね・・・。

ただ、育成しきったら何もやることないのではないのかという恐怖はありますが、大分先の話になりそうなので、いらぬ心配ということで。

 

クリスティーナ以降、限定キャラは来ていませんが、クリスマス・正月に季節限定キャラが来るのは見えているので石をためておきたいところ

・・・ですが、ノマクエ2倍期間は全力で回るほかないのでひたすら周回してみました。

 

当たり前ですが以前よりキャラが育っていることもあって、思った以上にノマクエを進めることが出来、装備も充実してきました。

あとはキャラ数ですね。主力の数人しか育てられていないので(´・ω・`)

 

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

ノマクエ攻略

 

以前から何度か書いていますが、水着タマキの時から始めた後発組なのでまだまだキャラが育ちきっておらず、最前線に立てていない状態でした。

ということでドロップ率二倍で装備収集ついでにどんどんノマクエを進めていくことにしました。

この記事を書いている11月下旬での最新章は17章でした。

 

f:id:myuuuu9n:20181123225624j:plain

 

想像以上にゴリゴリ進めることが出来、17章の中盤まで進められました。

上のPTでなんとかなってしまいました。ハロシノ強い。

 

ハロシノだけでなく、イリヤやクリスティーナと組合わせても強いサレンは本当に優秀ですね。

最初期に引けたキャラクターなのですが、序盤は何故こんなにサレンが評価されているのかわかっておらず、わけのわからないままとりあえず育てていたキャラクターでしたw

 

今回のノマクエ二倍期間でかなりの装備を集めることが出来、戦力の強化にはなったのですが、マナ不足すぎてなかなか装備させることが出来ていません・・・。

 

f:id:myuuuu9n:20181123230104j:plain

 

ミヤコやノゾミなどのタンク組はランク11フル装備までもっていきました。

SS撮った時はそこまで辿り着いていませんでしたが。

 

ランク7から金枠でしたが、ランク11からは枠が紫になるんですね。

高貴な色となり、金枠よりも目立つようになりましたが、次の色は何色になるんでしょうか。

ランク15くらいが実装されたら・・・ですかね。まだまだ先ですねw

 

 

 

なぜか好調のプリーナ

 

以前からバトルアリーナの方はハロシノのおかげで二桁順位をキープできていましたが、プリンセスアリーナはなかなか順位を上げられていませんでした。

あげては落ち、あげては落ちを繰り返して300後半~500位くらいをうろちょろしていたのですが、ここ数日で一気に上げられました。

 

f:id:myuuuu9n:20181123230622j:plain

 

前述の通り育成が追い付いていないので、適当PTで且つメンバーも変えていないのになぜか順位が上がりました。

やはり装備のパワーアップや単純にレベルアップによるステータス強化でしょうか。

 

強い方だとバリーナも「このPTはこれで倒せる」のようなものが浮かんでくるんでしょうけど私は全くわからないので、そこらへんがわかるようになれば少しは勝率があがるのかもしれませんね。

(最近ようやく物理と魔法の違いを意識しながら戦うようになってきたレベルなので・・・。)

 

 

 

 

それでは。