へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【アズレン】恒常建造艦を早急に揃えたい(願望)

 

 

どうもこんばんは。

 

うたわれるもの」コラボが始まっていますが、それに関しては別の記事で書こうと思います。

本編は29日からなので、それまでの前哨戦といったところでしょうか。

前哨戦のうちに一個記事を書いておきたいな、とは思っています。

 

実を言うと「うたわれるもの」を全然知りませんでした・・・。

調べてみたら遥か昔からあるシリーズのようなので知っていてもおかしくないのですが・・・私の脳のデータベースは更新されていない模様です。

 

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

恒常建造追加

 

定期的に追加されるやつですね。

11/14のアップデートで追加されたので既に1週間以上経ってしまっています。

 

「コンコード」「ジャージーが追加された模様です。

結構恒常艦で入手できていない艦が多いので、恒常追加されるとどんどんコンプ率が落ちていきます(´・ω・`)

イベント建造のついでに出てくるだろうという甘い考えのもと、あまり恒常追加時は引かないようにしています。

 

今回もうたわれコラボでコラボ建造があったら困るのであまり引いていませんでした。

前回のユニオンイベントでごっそりキューブを持っていかれてしまったので、貯蓄の時期なのです。

 

 

 

引かない予定でしたが

 

引いちゃいますよね。自分でもなんとなくわかっていました。

小型建造で消費キューブ・資金が少ないので10連ちょっとくらいなら・・・という一番危ない思考で引いてみました。

 

f:id:myuuuu9n:20181123213145p:plain

 

コンコードちゃんは建造できました。

これは・・・恒常艦に縁がないので大きいです。

 

コンコードは着せ替えも同時に販売されていましたね。

夏の浴衣衣装でしたが、まあ季節に関してはノーコメントです。

もう・・・雪の季節です・・・引きこもりが加速します・・・。

 

 

 

キューブの使い道

 

前回のユニオンイベでほぼ底をついてしまったキューブですが、未だに全然溜まっていないんですよね。

キューブ数二桁で低空飛行しているので、結構まずいです。コラボ建造は最悪引けなくても大後悔ということにはなりませんが。

 

で。

キューブ数が低空飛行している理由ですが、PR艦の強化ユニットを集めていました。

 

f:id:myuuuu9n:20181123214231p:plain

 

現在こんな感じです。

PR艦第二弾が来る前に第一弾の六隻全て強化レベル30(最大)にしておきたいな、と思いまして。

 

もう終わる寸前に見えますが、強化レベル29→30は強化ユニットが40個必要で、2レベル分くらいのユニットが必要になっているので、意外とまだまだだったりします。

ネプユニの研究は避けるようにしていますが、どうしても副産物として付いてきてしまうので17枚余剰分が出ていますね。

集まり切った強化ユニットを5→1くらいのレートで交換出来たらいいんですけど・・・そんなうまい話はありませんでした。

 

 

 

コラボ建造・・・こないといいな・・・・・・・。

 

 

 

 

それでは。