へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

7th Anniversary

 

 

どうもこんばんは。

 

今年はなんとか覚えていたので当日に更新することにしました。

(正確に言うと一週間くらい前に思い出すことが出来たので予約投稿しました。我ながらずるい。)

 

ということでタイトル通りで、且ついつものゲームは全然関係ない記事ですが続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

ブログ開設7周年

 

はい。

ということで2018/11/14をもちまして当ブログは7周年を迎えました

わーぱちぱちー。

 

多分5000回くらい(?)記事に書いてきたとは思いますが、二度移転しているので正確に言うと「私がブログを開始して初投稿をした日から7年経過した」ということになりますね。

 

私がブログを始めた年に生まれた赤ちゃんが小学2年、ないしは3年生あたりになっているくらいの長さですね7年は(?)。

当時中学生の人は大学まで進学している年月ですし、そう考えると相当長いんじゃないかと思います(??)。

かくいう私もブログをはじめた当時は学生でしたし、今では立派な引きこもりにパワーアップすることが出来たとなると結構すごいことですよね(???)。

 

 

 

このブログについて

 

これに関しては去年同じようなことを書いていたのでリンクを貼って終わり・・・にはしませんが改めて何か書いたりはしないでおこうかな、と。

 

 

(記事の更新日を見るとわかりますが、去年は一週間以上経った後に6周年に気づきました。)

 

ブログのコンセプトも変わっていません。

今でも自分の記事を読み返してみるのが好きですw

多分PV0でも変わらず・・・いや、流石に頻度は落ちると思いますが続けているでしょう。逆にここからPV0になったらそれはそれでネタにしますけどねw

 

 

なんでしょう。言ってしまえば一つの保険ですね。

自分のためだからーというのを盾に文章・構成等が上達しなくても仕方がないというくだらないことを考えているのかもしれません。

 

 

 

ブログ8年目は

 

実のところ、7年目ははてなに慣れるというのと、ブログを書くという失った習慣を取り戻すことを第一としてきていました。

記事を書くのも文章を書くのもは好きなので良いんですが、結構1記事にかかる時間が長いのでもう少しチャチャっと書いてゲームしたいなーというのが本音だったりしますw

 

数年前はもう少しちゃちゃっと書けていたような記憶があるんです。

まあ中身の薄さと文字数の少なさというのがありますけどねw

 

 

そんなことをぼんやり思っているだけで今更何か目標とかはありません。

 

今考えていることなんて、

「年末近いしスマホゲーは石貯めなきゃなー」

ネルケ(アトリエシリーズの最新作)出るしアーランド3作サクッと終わらせないとなー」

「そろそろスイッチ買おうかなー」

「モニターいい加減もう一枚買わないとなー」

くらいです。結構考えてるじゃないか。

 

 

巷ではVtuberが流行ってますし、私もバーチャルツイッタラー兼バーチャルブロガーにでもなりましょうかね。

 

 

 

さいごに

 

非常に順番を間違えた感が否めませんが、閲覧ありがとうございます。

今は固定の人というより、たまたま検索で引っかかった人(オーガニック流入)の方が圧倒的に多いので「誰やねんお前」と思われているかもしれませんが、自己満ブログを続けていく糧となっていることは確かです。

 

そうですね、クライマックスみたいなセリフをここで書いてしまうと今後続かなくなってしまうのでそういう言葉はブログ自体が終わるときまで取っておくとしましょうw

 

 

8年目も変わらず引きこもっていきますので何卒よろしくおねがいします。

ここで特に面白いことも言えないあたりが私クオリティです。

 

 

 

では。