へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】モンハンコラボが始まったみたいですよ。【MHF-ZZ】

 

 

どうもこんばんは。

 

アムチブースト→リリチブーストときたので次はナベチブーストでネメシスが掘れる!と思っていたら案の定森林XHにブースト取られてナベチブーストがなくなりましたね。

まあ・・・森林XHが実装された初週に、しかもMHFコラボのエルゼリオンが出てくるというのにナベチブーストかかっていてもナベチに行く人の方が少ないですよね(´・ω・`)

 

実はプレミアム切れちゃったんですけどしばらくはいいかな・・・と。

コスはチェックしていきますけどね!多分。

 

 

ということでちょろっとコラボに浸ってきたのでその様子でも。

続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

MHFコラボロビー

 

MHFコラボということでPSO2にもMHFのモンスターが登場することになったんですが、流石に複数体実装とはいかず、エルゼリオンのみの実装となっていました。

エルゼリオンはMHF10周年記念モンスターみたいですね。

私も昔MHFはプレイしていたのですが、かなり昔のことなのでエルゼリオンはまーったく知りませんでしたw

 

f:id:myuuuu9n:20181112001119p:plain

 

こんな感じでロビーの中心のいつもの場所にエルゼリオンが出現していました。

ちょっと登ってみたのですが、大体こういうオブジェ系は登れなくて滑り落ちるような感じでごまかされてしまうのですが、エルゼリオンのオブジェは見た目通りの判定で登れるようになっており、ちょっと見づらいのですが角の先端にも上ることが出来てしまっています。

 

数か月前にどこかの記事に上げた気がしますが、なんだか登れるところは登って見たくなっちゃうんですよね。

む、無意味といわれてしまえばそれまでなんですが・・・。

 

 

 

パートニャーと交換

 

エルゼリオンだけでなく、パートニャーもPSO2の世界に迷い込んだみたいです。

超簡単に言うとMHFオトモアイルーですね。

ナンバリングと同じくMHFでもお遣いに飛ばされたりしているアイルーさん。

 

f:id:myuuuu9n:20181112003316p:plain

 

石と交換してくれます。コスとか迷彩とか☆13武器とか。

石自体はエルゼ以外からも入手できるので、適当にやっていても結構集まる印象を受けました。

あとはこのパートニャーから受けられるCOの報酬にも石があったりします。

 

交換で手に入る武器はエルゼにちなんで灼零属性・・・なんてことはありませんが、☆14にアップグレードが可能で、かなり強いみたいです。

完全に余談ですけどそろそろ☆15武器も来るんですかね。

大分☆14武器の普及も進んできましたし。

 

 

 

こんな感じですかね。

森林XHの実装も相まって、結構賑わっていました。

 

私も森林XHに潜ってエルゼも狩ってきたのですが、森林XHの感想として、とても肉が落ちる!

「赤身肉・霜降り肉がぼろぼろ落ちるのでしばらく困らなさそう」というのと、「両方ともしばらく1050の底値から動かなくなってしまうんだろうなあ」という感想を抱きました。

 

ギャザは・・・緩和していいと思います。

私はこういう採取とかクラフト系が楽しいと感じる人種ですが、多くの人がただの作業と感じてどちらかというと苦になっていると思うので。

作業であることは間違いないんですけどね!w

 

 

 

 

それではそれでは。