へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【プリコネR】プリンセスフェス開催 フェス限クリスティーナですね・・・

 

 

どうもこんばんは。

 

色々していたら記事にするのが遅くなってしまいました。

もちろんゲームなんですけどね。イベント被っちゃうとこうなってしまうのは避けられませんね。

 

最近、ルルアのアトリエが発表され、どうやらアーランドシリーズ4という立ち位置でロロナの娘が主人公となるらしいという情報を掴んだので、アーランドシリーズ三部作がセットになっているものを購入してしまいました

PS4版です。アーランドシリーズはいつプレイしたかも覚えていないくらいなので、ルルアのアトリエが発売されるまでに3作品やり直しておこうと思います。

・・・年末にネルケのアトリエも発売されるんですけどね!いつの間にかアトリエシリーズに結構ハマってしまいました。

 

 

 

全然関係ない前振りになってしまいましたが今日もプリコネのお話。

最近プリコネ多めですね。

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

プリンセスフェス

 

突如新たなガチャイベントが始まりました。「プリンセスフェス」です。

どうせまたハロウィンキャラが追加されるんだろうと思っていたら外れました。

 

色んなスマホゲーでよくあるフェスですね。

プリコネRでのプリフェスは☆3の確率が二倍になって、かつフェス限キャラクターの「クリスティーナ」が追加されました。

フェス限としてピックアップされているクリスティーナのピックアップ確率は二倍にならず、いつも通りの0.7%という点は注意です。

 

 

まだまだ所持しているキャラクターが少ない私は、フェス限なんて贅沢は言わず、未所持のキャラクターが出てくれたらとっても嬉しいので、このガチャを引かない理由はありませんね!

別で記事を書く予定ですが、イベントも開催されているので最低限のジュエルだけ残してプリフェスを全力で引きに行きます。

 

 

 

運命のガチャ

 

二倍になっているとはいえ、☆3の排出確率は4%。

決して高いとは言えない確率なのであまり期待しないで引いていました。

ガチャ全般当たればラッキーくらいですからね。

 

ということで10連目。

 

f:id:myuuuu9n:20181103004721j:plain

f:id:myuuuu9n:20181103004732j:plain

 

!?

 

 

クリスティーナ引けてしまいました。

防御ダウンも出来る回避も出来る確定クリティカルも出せる、超攻撃型のアタッカーです。

ただのビギナーズラックですね・・・。

 

前述の通りキャラを増やしたかったので追加で50連ほどしました。

 

f:id:myuuuu9n:20181103005218j:plain

 

最近追加された恒常キャラであるトモも入手。

クリスティーナと同じく物理アタッカーですね。ルナの塔で大活躍しているのをよく見ます。

 

 

トモの他にも被りの☆3が数体当たったので、フェスの恩恵は大きく受けることが出来ました。

女神の秘石も大分少なくなっていたので、今回補充された分でとりあえずクリスティーナを☆4に上げておきました。

 

f:id:myuuuu9n:20181103005536j:plain

 

クリスティーナ、巷では人権人権といわれていますが、初心者目線で言っても大分強いキャラなのはわかりました。

育成が全然追い付かず、スキルレベルが上げ切れていないのですが、必中UBや防御ダウン、一定時間物理攻撃完全回避など、誰が見ても強い要素しかなく、カンストしていなくても十二分に戦力になっていることが実感できます。

 

 

またこのフェスが終わったら新しい☆3タンクが追加されるようですが、恒常ガチャは我慢ですね。

引き続けるジュエルがないのもそうですが、毎度毎度言っている通り育成が・・・追い付かないのです・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

それでは。