へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【アズレン】ユニオン新規艦収集完了

 

 

どうもこんばんは。

 

10/25から開催しているユニオンイベントの「闇に堕ちた青き翼」ですが、なんかかんだで新規追加された9種類の艦船は全て入手できた模様です。

 

 

前々回当たりのこの記事でも書いた通り、今回のボックスガチャは全回収する予定なので、まだまだ走らなければいけませんね。

全回収に必要なポイントは40500ptくらい。

 

一日一回のノーマル3倍で得られるポイントは今回は不味いので、D3を周回できる人は

おとなしくD3をまわした方が良いです。

その代わりデイリー任務でもらえるptが結構おいしいので、デイリーさえきっちりこなしていれば目標報酬の回収は容易だと思われます。

 

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

建造ガチャに吸い込まれるキューブ

 

今回は結構苦戦しました。

元々蓄えていた資金やキューブの数が少なかったということもありましたが、キューブに至っては残り20個近くまで削られてしまい、かなり焦りました。

 

f:id:myuuuu9n:20181029001227j:plain

f:id:myuuuu9n:20181029001249j:plain

 

何とか引けました、ワシントン

ワシントンが出るまでにミネアポリスが4隻出てきました。おかしい。

 

かっこいいお姉さんが多めな印象でした。

アズレンもキャラが多くなってきてそろそろ顔と名前が一致しなくなってくる頃です。頑張って私の記憶力。

 

 

 

ドロップも難なく終了

 

入手方法が謎だったウェストバージニアも難なくドロップしました。

「ドロップ限定艦かー」と思っていたら、なんと☆3つ埋める任務の最後でも入手出来ました。

建造以外の艦はある程度周回さえすれば手に入るような仕様になっているみたいですね、今回は。

 

 

ボックスガチャの3段階目で入手できる艦も無事ゲット。

 

f:id:myuuuu9n:20181029002529j:plain

 

ノースカロライナは3段階目の目標報酬になっているので、とりあえずここまで回す人が多いのではないでしょうか。

一隻しか入手できないものだと思い込んでいましたが、どうやらB3とD3でドロップするみたいです。

ユニオンイベ、かなり優しい仕様ですね。その分建造ガチャに資金とキューブを落とせということですね!

 

ノースカロライナもこれまたお姉さんっぽい。

性能的には対空が強い系お姉さんみたいなので、私も守られたい

 

 

ということで新規艦9隻全て揃えられました。

あとはボックスガチャ全回収して終わりですね。終わったらまた11-4でコロンビア掘りに戻ります。

 

 

 

定期的に手が滑るおまけ

 

f:id:myuuuu9n:20181029003117j:plain

 

おおっとーてがすべったー(棒読み)(n回目)

 

 

ホビーちゃんかわいいので手が滑ったんですね、仕方ない仕方ない。

 

以前はこういうロリキャラに抵抗があったのですが、近ごろそういう抵抗がなくなってきました。

元々モデルみたいな綺麗な顔よりも童顔の方が好きですしまあそういうことなんですかねえ・・・歳ですかねえ・・・。

 

 

 

 

 

 

それでは。