へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】ネメシスセイジが欲しすぎて

 

 

どうもこんばんは。

 

ネメシスが欲しいと言っておきながら全然アムチを回っていない人です。

アムチブーストかかったのも最近のことかと思っていたんですが、結構前でしたね。

 

 

2か月前・・・と思ったんですが、思い返してみるとアルチクエが1つに付き2週間ずつブーストがかかっていたので、それくらい経っていてもなんらおかしくありませんでした。

アムチは早い段階で固定周回を経験してしまったので、野良のスピードが・・・というぜいたくな悩みを抱えてしまう事件が起こったのを覚えています。

 

 

アムチいかない、でもネメシス欲しい。ワガママ炸裂の私がとった行動とは。

 

続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

ドロップしないのなら作り出せばいいじゃない

 

そうです。

ネメシスが欲しいのであれば石で交換して作り出せばいいのです。

以前にもガレルでネメシスと交換したことがありましたが、今回もその手段に頼ることにしました。

 

前回はネメシスNTを余分にいくつか所持していたので、旧ネメシスとガレル石を交換し、そのままネメシスNTにグレードアップしました。

以前はHr用の武器に飢えていたのでネメシスキャリバー、ソードと交換しました。

 

 

(その後すぐにデモニア剣を二本拾ってしまうんですけどね。)

 

 

 

ネメシスセイジ初入手

 

ということで交換してしまいました。ネメシスセイジ。

 

f:id:myuuuu9n:20181028234452p:plain

 

カテゴリ的にはロッドですね。

もう本当にネメシスセイジの見た目が好きすぎて、PSO2を始めたころにこの武器をみて一目ぼれしたのです。

一目ぼれしたのは良いんですが、私が始めた時はアルチブームが過ぎ、完全にアルチが過疎コンテンツとなってしまった後だったので定期的に交換所に通い、ネメシスセイジを所持している自キャラを眺める変態と化していました(マジです)。

 

 

ついに・・・ネメシスセイジを振り回せる・・・・!

 

f:id:myuuuu9n:20181028234752p:plain

 

あぁ~!ネメシスの音ォ~!!

 

性能の話をするのであればEPDもシエンもアーレスも所持しているので、全く使う機会がないのですが、もう持っているだけで幸せなのでなんでもいいです。

本当に好きです、見た目が。

 

年末に来るとかなんとかという噂がある、武器の見た目を変更するシステムが本当に来るのであれば、武器を全てネメシスに変えたいくらい好きです。

スレイヴじゃダメなんですよ、ネメシスが良いんです。

 

f:id:myuuuu9n:20181028235045p:plain

 

この見た目ですよ!?

振り回すと羽が舞い落ちるのもいとをかし。

 

残念ながらNT化するほどネメシスNTに余裕がないので、旧式武器のまま所持していますが、振り回しているだけで幸せになれるので十分です。

圧迫気味の武器スロットを一つ渡す価値はありました。

 

 

 

 

 

 

それでは。