へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【アズレン】ボックスガチャ再び。ユニオンイベ開幕

 

 

どうもこんばんは。

 

前々から開催が仄めかされていたユニオンイベントですがついに始まりました。

この間のイベントはひたすらボスを周回するイベントでしたし、なんだか大きなイベントは久しぶりな感じがします。

ま、まああまり頻繁に来られても、建造用の資金が確保できないのでそれはそれで大変なのですが・・・。

 

今回のユニオンイベントで9隻ほど一気に艦船が実装されたので、結構集めるのが大変ですね。

建造5隻、イベント入手3隻・・・1隻だけ謎です。

後半に実装されるのかもしれないので、とりあえず待機ですね。

 

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

闇に堕ちた青き翼

 

ということでユニオンイベントです。

「闇に堕ちた青き翼」がイベント名らしいのですが、厨二病炸裂していますね

元々こういった名づけが多いので慣れたものです。

 

今回のイベントの形式はいつも通りイベント海域を周回してポイントを集める・・・ところまでは同じですが、いつぞやに開催されたイベントと同じく、そのポイントを使用して所謂ボックスガチャ形式の報酬配布になっています。

 

ボックスガチャ形式は天井があるとはいえガチャであることには変わりないので、運が悪いとなかなか目標の報酬にたどり着かず、周回数がかさんでいくという悪循環に陥ってしまうのが難点ですね(´・ω・`)

前回のボックスガチャがいつだったか覚えていませんが、私は報酬全回収せずに、目標の報酬(新規艦や新装備など)を回収したら、すぐに次のボックスに移っていました。

 

今回は・・・ちょっと全回収狙ってみようかなと思っています。

後半海域のポイントの集めやすさにもよりますが、レベル的に周回できない難易度ではないはずなので、紫パーツなどや設計図を回収する意味でも多めに周回していく予定です。

育成もしたいので。

 

 

 

ボックスガチャ

 

まだまだイベントが始まったばかりなので、初回クリア回収をしているところですが、ボックスガチャの一段階目の目玉報酬であるF4U-1D」「ワスプ」は入手できました。

 

f:id:myuuuu9n:20181026004407j:plain

 

この子・・・どんな格好してるんですかね・・・。

今回唯一の空母ですね。イベント海域でもドロップするみたいですが、低レアの空母はあまり追加されていない気がしたので燃費重視の際に使いたいところですね。

空母運用は好きなので育てておかねば。

 

 

 

新イベントと言ったら建造

 

なんのゲームでもなんのイベントでもそうですね。ガチャですガチャ。世の中ガチャなんです(?)。

いつも通り、全て建造するまで回し続けますが、まずはすぐに確保できた40連分の資金を使って建造ラッシュ。

 

f:id:myuuuu9n:20181026003452j:plain

f:id:myuuuu9n:20181026003456j:plain

f:id:myuuuu9n:20181026003500j:plain

f:id:myuuuu9n:20181026003458j:plain

 

ひとまずワシントン以外は建造できた模様です。

この後も20連くらいしているのですが、まだワシントンは出てきてくれていません。

なぜかミネアポリスが沢山出てきています・・・。

 

なんだかいつも書いている気がしますが、まだまだイベント期間はあるので、資金が溜まり次第ぽちぽちと引いていこうかと思います。

結構油断していたのですが、研究でキューブをそれなりに消費していたのでキューブの数も怪しくなってきました。

PR艦が全て開発レベル30になるまでの辛抱ですね。そのころには新しいPR艦が出てきてそう・・・。

 

 

 

 

ではでは。