へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【モンスト】あんこがもらえないマクドナルド

 

 

どうもこんばんは。

 

いつの間にか10月中旬ですね。

これから年末に向けて各ゲームがイベントラッシュになっていくわけで、引きこもりが加速しますね・・・!

 

モンストは5周年のビッグイベントもまだまだ継続中といったところで、オーブの貯蓄も捗る反面、使わせようとさせてくるイベントも多々あって困りますね。貯めますけど。

 

今日はそもそもブログに「引きこもり」と入れている私ですが、家から出ることもあるのです。

そんなお話。

 

続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

コラボモンスポット

 

現在10/17時点で、モンスポットの機能を使用したコラボイベントがいくつか開催されていまして。

モンスポット自体はリアルな位置情報を使用した機能、位置ゲーに近いものなんですが、普段のアイテム回収は自室から動かずに反応してくれるスポットがあるので、それを利用していました

 

ポケモンGOで家から出るようになった!なんて人もいましたが、私の場合は家から出ないのですぐにアンインストールしてしまいました。

その点モンストは優しいですね、動かなくて済むので。

 

 

 

マクドナルド&映画

 

で、コラボが開催されているのが、マクドナルドと映画館。

後者はモンスト自体の映画が上映されているらしいので、それに伴って一日一回無料でガチャを引かせてくれるというもの。

前者はクーポン券や特別な容姿のキャラクター(カレンネイヴィス、光源氏、あんこ)が手に入るというちょっとした特典。

 

どちらも私が利用している某駅の近くにあるのでありがたく回収させてもらっているのですが・・・。

 

f:id:myuuuu9n:20181017003951j:plainf:id:myuuuu9n:20181017004004j:plain

 

マクドナルドが・・私に・・・あんこをくれません・・・・!!

 

さらっと説明をすると、カレン・光源氏・あんこの3つの中から一日一回ランダムで降臨クエストに挑戦できるというイベントになっているのですが、なぜかカレンと光源氏が交互に出現してあんことまだ出会えていないという状況ですw

容姿が違う以外の違いは(多分)ないので、いなくて困ることは全くないのですが、せっかくスポットを回収しているからには欲しいじゃないですか・・・!

 

困ることはないとは言いましたが、このクエスト三種とも別々に初回クリア報酬のオーブ5つがもらえるので、あんこを引けるかどうかでオーブが5つもらえるか否かがかかっているのは結構大きな問題です。

どうもオーブ乞食ですこんばんは。

 

 

10月末あたりまで、このコラボイベントは開催しているようなので、オーブ5つを祈りつつ回収しようと思います。

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

マクドナルドって大別して二つ略し方があると思っていて、「マック」と「マクド」だと思うんですよ。

公式の商品名から考えても恐らく「マック」が多数派で、実際私の住んでいる地域も「マック」と呼ぶことが多いのですが、私の家庭では「マクド」と呼んでいます。

それも「マクド」と呼ぶ地域に住んだことがないのに。

 

「マック」「マクド」の呼び名で何が困るかというと、つい癖で「マクド」なんて言おうものなら、その時に話していた別の話題を切ってまで「マクドって呼ぶんだw」という話になってしまうから。とてもめんどくさい。

 

こうして私は普段から「マクドナルド」という正式名称を使うようになったわけです。

ウルトラどうでもいい話でした。

 

 

 

 

 

 

今度こそおしまい。