へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【プリコネR】第二回ルナの塔を極力登りたい(願望)

 

 

どうもこんばんは。

 

10/13 12:00からルナの塔の復刻開催が始まりましたね。

単に復刻というわけではなく、上限の階層が増えたみたいです。

 

ルナの塔も定番コンテンツとしてどんどん上層が増えていくような気がしますが、スタミナ的にも仕様的にも、一回の開催で進められる分はある程度限られているので、置いていかれるとなかなか追い付けないコンテンツになっていますね・・・。

報酬はおいしいので全回収したいのはやまやまなんですが・・・?

 

 

では詳細は続きからどうぞ~。

 

 

 

 

ルナの塔

 

ということで始まりました第二回ルナの塔。

 

f:id:myuuuu9n:20181013232250j:plain

 

公式の名称としては「10月ルナの塔」なんですね。

モンストの覇者の塔のように月一のイベントになるんですかね・・・。

ルナの塔の開催期間は短めなので結構急いで登っていかないといけないところが難点です。

 

今回追加された71~110階はかなり難易度が上がっているらしいですね。

71~80階でさえエネミーの攻撃・防御が高く設定されているという話はちらほらと。

私はまだその段階まで到達できていませんが(´・ω・`)

 

 

 

前回のルナの塔

 

前回は私自身はじめたばかりということもあって、10階までしか登っていませんでした。

 

f:id:myuuuu9n:20181013232429j:plain

 

(SS撮る前に少し進めちゃったので11階もCLEARがついてしまっていますw)

 

今回のルナの塔は、ハロウィンイベントである「トリックオアプリン」と開催期間が被っているため、どちらを優先したら良いのか・・・といったところです。

 

 

ハロウィンイベはハロウィンイベでハロウィンミヤコのメモリーピースが集められるので、キャラ貧な私はどちらかといえばハロウィンイベを回りたいのですが、冒頭の通りルナの塔は上層がどんどん追加されていく仕様なので、はやいところ進めておかないと、今後キャラがそろってきてから困ってしまいそうなので・・・。

現状まだハロウィンミヤコは☆3で止まっているのでなんとか☆4に持っていきたいところです。

 

 

そんなこんなで色々考えてみたのですが育成がまだ十分でなくキャラも少ないので、とりあえずルナの塔は1日で行ける分だけ登って、残りのスタミナをハロウィンイベに使うことに。

今日は早速実践してみましたが、あっさりキャラが散っていきました。

 

f:id:myuuuu9n:20181013233753p:plain

 

 

 

ハロウィンミヤコは秘石使わずに☆4にしたいので、もしかすると週末に多めにジュエルを割って走るかもしれません・・・。

やっぱりVERY HARDを少ない回数でクリアできないのは痛手ですね。

次回のイベントはなんとか・・・なんとか・・・。

 

 

 

 

それでは。