へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【アズレン】革命的な贈り物の使い道とは

 

 

どうもこんばんは。

 

ちょーっとTwitterでネタにあげていたことなんですが、恐らくアヴローラを入手したのちにいつの間にかメールに送られていた、「革命的な贈り物」というアイテムに関してですが、用途不明でして・・・。

恐らくメールを開封するのも怖くて、触っていない人もいるかと思うので、ちょっとだけ革命的な贈り物に関して書いていこうかと思いまして。

 

・・・どうでもいいんですが、革命的な贈り物という名前長いですね(´・ω・`)

 

 

それでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

 

 

革命的な贈り物とは

 

そもそも革命的な贈り物とは?というところなんですが、入手方法として考えられるのがこれ。

 

f:id:myuuuu9n:20180930223639j:plain

 

イベント「再誕の暁」の最後の報酬である、アヴローラをお迎えしたときに、メールに入ったのではないかと勝手に思っています。

私自身あまりメールの数を注視していなかったので、メールに届いた正確なタイミングがわからないのが残念なところ。

 

 

※アヴローラは一日遅れで入手しました。ハードの消化を日付が変わってすぐに行ってしまうので、必然的に一日遅れてしまう事態に。

f:id:myuuuu9n:20180930223917j:plain

 

 

 

メールで届く贈り物

 

f:id:myuuuu9n:20180930224029j:plain

 

こんな感じでアヴローラから届いたことになっています。

本当に気づいたら入っていたという感じでした。

 

最後のロシア語の「революция」「革命」という意味みたいです。「リヴォリャーツィヤ」と読むみたいです。

「はーい、革命♪」って意味がわからn(ry

 

あ、ロシア語は全然わかりません。ありがとうGoogle先生

もしかしたらそういった決まり文句があるかもしれないので、ロシア語に詳しい方いたら是非教えてください・・・。

 

 

とまあ翻訳してみても、このメールがおめでたいメールということ以外は全くわかりませんでした。

コインのようなものなので、何かと交換したり、開封したらそのまま何かに変換されてしまったりするのではないかと思ってしまいまして。

プレゼントボックスみたいな扱いで、燃料や資金に変わるんじゃないかと最初は思っていました。

 

 

 

贈り物を開封してみた

 

我慢できないので開封してみました。

先ほどのメールを普段通り「受け取り」を押してみると・・・何も起こらず

アイテム取得画面が出てくるわけでもなく、何事もなかったかのようにメールに既読が付きました。

 

恐らく倉庫に入ったのだろうと思い、倉庫をのぞいてみるとありました、革命的な贈り物でもらえたコインが。

 

f:id:myuuuu9n:20180930225319j:plain

 

名前はイベント名と同じく「再誕の暁」になっていますね。

革命的な贈り物はアイテム名ではなく、メールのタイトルみたいな扱いだったんでしょうね。

 

確定を押しても何も起こりませんでした。

消費されることもなく、またそのまま倉庫に居座るアイテムと化していました。

 

 

 

結論

 

革命的な贈り物改め再誕の暁コインは、

使い道不明

でした。

 

眺めるだけのコインですね。

イベント名が書かれていることから、今までのイベントで存在した、勲章と同様の扱いだと考えていいのではないでしょうか。

後日何か使い道がくるのかもしれませんが、現状は記念品という扱いですね。

 

今後のアップデートに期待ということで、倉庫に置いておいて困るものではありませんし、メールから受け取ってしまって問題なさそうです。

 

 

 

 

追記 2019/05/29

 

そういえば使い道、来ましたね。

コメントやアイコンの限定フレームを入手できるアイテムに様変わりしたので、所持している人は使用してみましょう・・・。

 

ちなみに使用してもそのまま倉庫のアイテム一覧には「再誕の暁」というアイテムは残るのでご安心を。

 

 

 

 

 

それでは。