へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】絶品パフェはネメシスではない。

 

 

どうもこんばんは。

 

今日も今日とてネメシスNT求めてナベチ周回です。

ネメシスセイジが一番欲しいのは相変わらずですが、アップグレードできるので、ネメシスNTの武器であればどの武器種でも喜べます。

というかどの武器種も見た目がとてもいいのでそのまま使いたい・・・。

 

今更思い出しましたが、ナベチのエネミーである壊世種(NA)は非常に嫌なエネミーが多いので、ちょっと床ペロが多くなりがちですね。

デカい鳥はもう少し落ち着いてほしいし、ゾウさんは炎を出さないでほしい。(もはやただのオブジェ)

 

 

ではでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずナベチ

 

楽しみにしていただけあって、ナベチ沢山回っています。

それなりに回っていることもあり、それなりに虹ドロップもしているので、まあいい感じで色々集まっている・・・と思いたいところなんですが・・・。

 

当たり前ですが結局確率なので、回ったからと言ってお目当てのものが落ちるわけではないのはこの世の常。

それなりに回っているといっても別に24時間回っているわけでもありませんからね(´・ω・`)

 

 

 

 虹ロッドの訪れ

 

とはいえ、日頃の行いが良いので、虹ロッドが落ちてくれました。

 

f:id:myuuuu9n:20180930180500p:plain

 

この頃、どの職で言ってもそのクラスの武器が落ちてくれないので、Fo武器が落ちてくれるのはうれしいですね。

(☆14は職補正働かないという話でしたが、☆13は働いてるんですよね・・・?まあいずれにせよ運なので出るまで回すだけなんですが・・・。)

 

ということで日頃の行いが良いので、この武器はネメシスセイジNT確定です。

 

f:id:myuuuu9n:20180930180901p:plain

 

('ω')?

 

 

この後いくつかの虹武器が落ちましたが、全てディアでした。

虹SWもディア、直泥するのもディア、全部ディア

 

f:id:myuuuu9n:20180930181203p:plain

 

 

今までディアが全然ドロップしなかった分、今になって確率が収束してしまったのか、ディアばかり落ちるようになってしまいました。

しかも今のところ武器種が一つも被っていないので、因子としても使うことが出来ない悲しみを背負っています(´・ω・`)

 

 

 

武器以外の虹

 

武器以外にも虹は落ちます。落ちています。

エッグとかエッグとかエッグとか・・・。

 

☆14エッグは順調に集められているんですが、まだ色違いのエッグは0ですね。

本気で狙うなら恐らくSuにして周回したほうが良いと思うんですが、エッグよりもネメシスの方が本命なので、ネメシスを十分に集めてからにしようと思っています。

 

 

で。

 

f:id:myuuuu9n:20180930182409p:plain

 

絶品ぎゃくてんパフェも拾いました・・!

この後に絶品たっぷりパフェも拾えました。

実は絶品パフェは初ゲットで、全然出てこないので存在も忘れていました。

 

 

絶品パフェ自体の性能は、☆14になっていますが、無印のパフェに追加効果が付与されたものといったイメージです。

火力の増加幅で考えれば超○○パフェの方が上です。

 

完全に余談ですが、私自身どちらかといえば甘党の類なので絶品パフェの味ってどんな感じなのか気になります。

ペットのキャンディーボックスに入れるパフェがおいしそうなので、いつも無駄に眺めていたりします。

まあおうちから出たくない欲が強いので、パフェもあまり食べに行ったりしませんが・・・。

 

 

 

いやー、絶品パフェも拾ったしめでた・・・くないです。

パフェはネメシスじゃありません(知っとるわ)。

 

 

 

 

 

それでは。