へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【PSO2】「勝利ポーズ2」滑り込み交換

 

 

どうもこんばんは。

 

先日のTGSPSO2も今後のアップデートに関して色々情報が出ていましたね。

総じていつも通りと言ってしまえばそれまでなんですが、EP5もそろそろ終わるみたいですね。

 

EP5、最後はどうなるかわかりませんが、色々変更しようと頑張った結果、失敗が目立ちすぎて残念な印象しか残らなかったような感じがします。

超進化は望んでいませんが、せめて悪化しないように頑張ってもらいたいところですね。

 

それでは今日は忘れ去られたEP5コンテンツ、バスタークエストに関して。

続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

バスタークエス

 

もうほとんど忘れてしまっているんじゃないでしょうか。

私も例にもれず忘れていた類ですが、なんとバスターメダルBの交換期限が今週の水曜日(9/26)までとなっています。

f:id:myuuuu9n:20180924154340p:plain

(正確に言うと交換できなくなってしまうのではなく、現在のラインナップが終了されるだけです。)

 

私も改めてバスターメダルの交換ラインナップを確認したのですが・・・。

f:id:myuuuu9n:20180924154549p:plain

 

ロビアクを交換していなかった・・・だと・・・!?

 

理由は大体わかっているんですが、全てオメガ結晶に交換して売りさばいていたのと、このメダルBに変更された時期がちょうど別ゲーに浮気していた時期と被っているからですね。

 

 

バスターメダルB集めへ

ということでバスターメダルB集めに行くことに。

幸いバスターに金策として行ったことがあったので15枚集めればロビアクと交換できる状態でした。

 

その15枚のメダルを求めてバスタークエストのフリーマッチへ。

フリーマッチでなくともメダルを入手できるようにはなりましたが、フリーマッチの方が遥かにメダル集めの効率が良いので、フリーマッチにしました。

 

が・・・。

f:id:myuuuu9n:20180924160554p:plain

もちろん誰もいないのでソロバスターになりました。

 

たまーにフリーマッチに人がいる時はありますが、基本的にはいませんね・・・。

EP5で追加されたコンテンツなのに半放置されて、まさかのアルチにテコ入れしている状態ですからね、そりゃ人いませんわ・・・。

 

ソロでフリーマッチだと塔の耐久力がかなり高めなので、適当にやっていても塔が壊れることはまずないと思います。

結晶だけきちんと拾って一回のフェイズで門を破壊できるようにさえしておけば、割とすぐ終わらせることが出来ます。

 

 

勝利ポーズ2とバスタークエス

難なくバスタークエをクリアしましたが、メダルの入手数は14枚という妖怪イチタリナイが訪れてしまい、二回行くことになってしまいました(´・ω・`)

 

f:id:myuuuu9n:20180924161224p:plain

ちゃんと集め終わったので無事ロビアク356「勝利ポーズ2」を入手しました。

いやー、危ない危ない。

 

というかこの記事を書いていて思ったんですが、私が別ゲーに行ってしまった時期ってちょうど一年前なので、約一年間このラインナップだったんですね・・・。

次はバスターメダルCになったりするんでしょうけど、果たしてバスタークエストは盛り上がるんでしょうか。

 

私はバスタークエストは好きなコンテンツなので、きっちり常設クエストとして機能してほしいとは思っています。

もちろんアルチや森も良いと思うので、全部共存していけばいいとは思うんですが・・・きっと共存したら人集まらないんだろうなあ・・・。

 

 

 

それでは。