へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【プリコネR】突如始めるプリコネRと黒鉄の亡霊

 

 

どうもこんばんは。

 

唐突に新しいスマホゲーを始めてしまいました・・・。

プリコネRことプリンセスコネクトRe:Diveです。

 

名前は知っていたのですが、クランシステムがあるということで敬遠していました。

相変わらずの不適合者っぷり。

(まだクランには所属せずプレイしています。)

 

では詳しくは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

インストールは突然に

 

本当に突発的にインストールしたのですが、インストールしたときがたまたまハーフアニバーサリーイベントが開催していて、毎日10連ガチャを引くことが出来るキャンペーンの最中でした。

 

新しいゲームを始めるたびに書いている気がしますが、私はリセマラが好きではないのでチュートリアル突破後即始めました。

理由は単純で面倒だからというのと、リセマラしている時間が惜しいからです。少しの時間でもゲームがしたい。

 

で、どのゲームでもありがちな序盤は石が沢山手に入る法則でいくつかの☆3キャラを揃えることが出来ました。

f:id:myuuuu9n:20180921005034j:plain

(なんだかんだ序盤は結構ガチャに石を割きました)

 

このゲーム、火力火力火力!でクリアできるわけではなく、タンク役が結構大事になっているんですよね。

タンク役の高レアを入手できなかったのが少し痛いところではありますが、時間をかければ手に入るシステムなので、現在入手に向けて色々周回しているところです。

 

 

チャゲーというよりは周回ゲー

時間さえかければ高レアのキャラクターを入手できる仕様になっているので、極論、ガチャをほぼ引かなくてもキャラクターを揃えることは可能です。

(もちろんガチャ限定のキャラクターも現状存在はしますが。)

 

なので、ガチャに石を全力投入するというより、周回用のスタミナ回復に割く石と配分しつつ使うという感じだと勝手に思っています。

スタミナの自然回復するスピードもかなり遅いので、なおさらスタミナ回復が重要だったりします。

 

 

ちなみに私はひたすらハムハム同じクエストを周回するのが得意なフレンズなので、こういった仕様は大歓迎ですね!!

考えることを放棄しているとか言わない。

 

 

 

初イベント

初イベントは「黒鉄の亡霊」でした。

初めてなのに、報酬がジュンという重要キャラのメモリーピース。

 

ジュンは先ほど大事だと書いていた所謂タンク役のキャラクターなのです・・・。

未所持のキャラクターを入手するには、そのキャラのモリーピースを145個集める必要があるのですが・・・?

 

f:id:myuuuu9n:20180921005026j:plain

119個どまりでした・・・。

 

やはり始めたばかりということもあって、初日から周回できたわけではないのと、最後までVERY HARDのボスを討伐できなかったのが敗因ですね(´・ω・`)

ボックスガチャはメモリーピースが貰える4箱全て開けられたのですが、毎日のVHボス分が無いのは痛手でしたね・・・。

 

とはいえ、残り26個のピースでジュンを入手できるので、他の入手手段で手に入れられるまでの辛抱ですね!

(HARD14-3でもジュンのメモリーピースを入手できるみたいですが、まだまだ先です。)

 

 

 

 

それでは。