へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【アズレン】ついに特別計画艦6隻完成へ。

 

 

どうもこんばんは。

 

一周年イベントが開催している最中ですが、タイトル通り、ついにPR艦全て建造完了しました。

特別計画艦は2018/4/26のアップデートで実装されたので、大体4か月半くらいかかっています。

 

開発艦を意識して編成していましたが、効率よくレベリングをしていたわけではありません。

どちらかというとドロップ限定艦を集めることをメインとしてやっていたので恐らくもう少し早く完成させることは可能でしょう。

 

詳細は続きからどうぞ~。

 

 

 

最後に残ったPR艦

 

トリを務めることとなったPR艦はこの子。

f:id:myuuuu9n:20180917215835j:plain

出雲ですね!

経験値の条件が重桜の戦艦・航空戦艦なので最近改造が実装された航空戦艦組や、強力であるがゆえにレベル120を目指している人が多そうな長門がいるので、今となってはそんなに苦労せず経験値を溜められそうですね。

 

出雲は結構かっこいい系の艦ですね。

刀がよく似合います・・・。

私はかわいい系の子が好きです。

 

 

PR艦、これにて完成

f:id:myuuuu9n:20180917215839j:plain

はい、ということで、全PR艦が完成しました

 

めでたしめでたし~。

・・・といかないのがPR艦の恐ろしいところで。

 

強化レベルがまだ誰一人として最大の30まで到達していないので、今後は強化ユニット集めに勤しむことになります。

見ての通り一番強化レベルが高い艦でもネプチューンの27なので、まだまだ時間はかかりそうです。

 

 

4か月半という期間はスマホのエンドコンテンツという立ち位置としては妥当な期間かもしれませんね。

(まだ強化レベル30が終わっていませんが。)

 

勝手に一周年記念でPR艦が追加されると思っていたので、若干焦ってはいたのですが、前半イベントでは追加されないようなので一安心です。

(9/17現在。一周年記念後半イベントはわかりません。)

次のPR艦はヴィシアやアイリス陣営も入ってくるんじゃないかなーと勝手に思っているので、以前のイベントで入手した新陣営たちの育成もしておきたいですね。

 

 

 

 

それでは。